もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

ハーフ・ノートもSHM/SA-CDに

2011-07-03 16:43:55 | ●Audio&Visual

 通りがかりに覗き込んだら駐車場が空いていたので、さいたま市を代表するジャンク・フード=スタミナラーメンで知られる大衆中華「娘娘」(中浦和店)で、そいつを大汗かいて完食。勢い家に戻って汗かきついでにと、エアコンを止め音楽鑑賞。おっと、ある面では音鑑賞と言うべきか。ウィントン・ケリーとウェス・モンゴメリーの快作が、今話題のSHM仕様SA-CDになるため、趣味ではなく仕事、という反面、趣味が噛んでこないことにはこんな大汗かけやせんと。節電モードにあるだけに、すべて手短に行こうとする緊張感が汗をなお煽る。これに限らず、オーディオもスポ根なしでは前に進まないのは言わずもがな。結果、生涯品中で最も歪みの少ない部類に入るウェスのギターが、SHM/SA-CDでさらに美音になったのが分かった。と膝を叩くと同時に、『ホワッツ・イット・オール・アバウト/パット・メセニー』のアナログ2枚組が届いた。こういうタイム感が大好きだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LP (jazzmal)
2011-07-04 09:27:35
ご無沙汰しています。奇しくも7/3に当アルバムのアナログ盤を購入。昨日、友人と聴きながら、やっぱLPはいいねえ。いっそスピーカー2台くっつけてモノラルにしてみたらと言われました。
ウェスといえば宮之上さん、いよいよ7/28にJazzmal初登場です。
返信する
予約 (成田正)
2011-07-04 22:06:57
28日、入れるようにして下さい。
返信する
はい (jazzmal)
2011-07-05 06:12:45
承りました。
返信する

コメントを投稿