勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

SUPER8/スーパーエイト / Super 8

2011年06月26日 | 洋画(アメリカ系)
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クローバーフィールド/HAKAISHA』に合い通じるものがあります。

時代設定は1979年。ウォークマンが、まだ出始めだったりという事からも、その時代設定は確認することが出来ます。だから、今ならケータイを使う所が、CB無線だったりするんですね。

俳優陣でピカイチなのは、やっぱりエル・ファニングですよねぇ。他の“男の子達”が、まだまだ演技を勉強しているという感じなのに対し、彼女は『演じていることを演じている』と言うのがスゴイです。まだ13歳なんですが、将来恐るべしです。他の俳優たちは、大人も含め、ぶっちゃけそれなり(失礼)。

全般的には、評価が難しいです。一応、謎は全て溶けているんですが、若干釈然としない気持ちが残るのは、何故でしょうか?

タイトルが、何故『SUPER8』なのかは、タイトルエンドで明かされます。タイトルエンドもお見逃しなく。

タイトル SUPER8/スーパーエイト / 原題 Super 8
日本公開年 2011年
製作年/製作国 2011年/アメリカ
監督・脚本 J・J・エイブラムス
製作 スティーヴン・スピルバーグ
出演 ジョエル・コートニー(ジョー・ラム)、エル・ファニング(アリス・デイナード)、ライリー・グリフィス(チャールズ・カズニック)、ライアン・リー(ケアリー)、ガブリエル・バッソ(マーティン)、ザック・ミルズ(プレストン)、カイル・チャンドラー(ジャック・ラム/ジョーの父)、ロン・エルダード(ルイス・デイナード/アリスの父)、ノア・エメリッヒ(ネレク大佐)

[2011/06/26]鑑賞・投稿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。