勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

フォーカス / Focus

2015年05月01日 | 洋画(アメリカ系)
ウィル・スミスが、天才的詐欺師を演じるサスペンス。

ちょっとヤサグレたようなウィル・スミス。役作りなんでしょうか?物語は、前半と、後半という風な作り。本格的にサスペンスになって行くのは、もちろん後半の方。って言うか、前半は、もちろん詐欺師的要素(リ・ユアンの件)はありますが、ほとんどは、単純なスリカンパニーの話。「イマイチかなぁ」と思い始めたところで、物語後半が始まります。

物語の後半で、ニッキーとジェスが出会うところなんて、なんかちょっとルパン三世的な感じ。まぁ、話はルパン三世的ではないですが。

物語の前半と後半の繋がりがないかのような印象を与えたら誤ります。前半の話が、きっちりと後半の話に繋がります。言ってみると、前半は後半の伏線以外の何物でもありません。しかしなぁ、最後はそう来るか。話は中弛みしましたが、最後のどんでん返しで、少し締まった話になりました。それがないと、ほぼB級だな。

タイトル フォーカス / 原題 Focus
日本公開年 2015年
製作年/製作国 2015年/アメリカ
監督 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
出演 ウィル・スミス(ニッキー)、マーゴット・ロビー(ジェス)、ロドリゴ・サントロ(ガリーガ)、ジェラルド・マクレイニー(オーウェンズ)、エイドリアン・マルティネス(ファーハド)、B・D・ウォン(リ・ユァン)、ロバート・テイラー(マキューエン)、アポロ・ロビンス(アポロ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。