勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

ネイビーシールズ / Act of Valor

2012年06月23日 | 洋画(アメリカ系)
主要俳優(?)が、現役兵士と言う映画。さすがに描かれている内容は、フィクションではあるものの、現実の出来事を下に脚本化されているので、ある意味内容も“ホンモノ”と言う事も言えるかもしれません。

いやぁ、本当に演じている人たちは現役兵士ですか?演技が上手い。と言うか、基本的に戦闘シーンがほとんどなので、演じる必要もないかもしれませんが、素人感はあまりありませんでした。むしろ、リアリティたっぷり。現役兵士を使った効果があったと思います。

ホンモノは、出演者、内容だけではありません。潜水艦が出てくるシーンがあるんですが、その潜水艦もホンモノ。そして、劇中では、実弾を使って撮影したそうです。実弾ってねぇ。でも、だから迫力のある戦闘シーンになったんでしょうね。

正直、SEALs現役兵士が出るということで、素人演技かなぁと思ってあまり期待していなかったんですが、いい意味で期待を外されました。SEALs現役兵士を起用することで、逆に、戦闘シーンにリアリティが増し、非常に臨場感あふれる内容になったと思います。

タイトル ネイビーシールズ / 原題 Act of Valor
日本公開年 2012年
製作年/製作国 2012年/アメリカ
監督 マイク・マッコイ、スコット・ワウ
企画協力 トム・クランシー
出演 SEALs現役兵士(ローク、マイキー、デイヴ、エイジェイ、サニー、レイ、ワイミー)、ロセリン・サンチェス(リサ・モラレス)、ジェイソン・コットル(アブ・シャハール)、アレックス・ヴィードフ(クリスト)、ネストール・セラノ(ウォルター・ロス)、エミリオ・リヴェラ(サンチェス)、アルサ・マーシャル(ロークの妻)

[2012/06/23]鑑賞・投稿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。