カンクロが行く

大阪 のみあるき

牧野 牧野酒道場

2010年11月15日 | 京橋・京阪方面

★牧野酒道場(居酒屋)

京阪牧野駅で降りた。穂谷川に沿って南へ行くとすぐに狭い橋がある。渡ったとこにこの店が見えた。

店の名前に惹きつけられた。牧野酒道場とあった。渋い外観である。店内も相当な年季が感じられる。

カウンターがすごく長いように感じる。先客は1人だけ。その近くに座った。店の人も客も年齢は高い。

たまに客と主人との会話はあるが静かさが心地よい。客が頼んでたお好み焼風の大皿が気になった。

2010.11.9 焼酎 かきフライ 計820円


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! ガクチと申します。 (ガクチ)
2011-04-18 00:01:14
初めまして! ガクチと申します。

生まれも育ちも、枚方は牧野ですが、今は関東に住んで呑み歩きブログなどやってます(汗)。
今日初めてカンクロさんのブログ読ませて頂きました。 渋すぎです♪
実家は牧野酒道場から、徒歩1分のところにあり、大変懐かしく思いました。

噂によると、酒道場の大将の体調が悪くて店閉めたとか言ってたんですが、また再開されたんでしょうかね?

これからも、読ませて貰います。
返信する
はじめまして。 (kann-kuro)
2011-04-18 06:21:39
はじめまして。
「牧野酒道場」
大地震があった日、樟葉に行った帰りに牧野で降りてみた。
閉まってた。
ガラス戸に貼ってあった「ありがとう」の言葉が印象的だった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。