カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ酩酊記 のんきや

2018年10月06日 | のみあるき(大阪)
★カンクロ酩酊記 のんきや

新世界 のんきや (立飲み) : 焼酎 : おでん(ねぎま・もち)

昔からのおでんの具を考える。大根、こんにゃく、くじらのコロが思い浮かぶ。じゃがいも、厚揚げも古いはず。
時代が変わって練り天が幅をきかし始める。ちくわ、ごぼ天。この頃になると玉子も登場してくるんかも知れん。

「調べたん?」思いつきで並べとる。のんきや。ここは野菜もんが充実しておる。よそにはない品揃えである。
「どんなん?」品書きをみたらわかる。いっぱいある。事情があって公表すんのは控える。「また忘れたん?」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。