カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ酩酊記 のんきや

2019年03月06日 | のみあるき(大阪)
★カンクロ酩酊記 のんきや

新世界 のんきや (立飲み) : 焼酎 : どて焼 おでん(ねぎま・京水菜)

ジャンジャン横丁を歩く。のんきやが開いてる。入る。ここでは麦焼酎を欠かしたことがない。「なんでなん?」
ここの麦は不思議とおでんに合う。値段で決めとるわけではない。「ほんまかいな?」その分あてにはこだわる。

まずどて焼を頼む。ここはどて焼を外せん。久しぶりである。七味か一味かでちょっと迷う。旨いがな安いがな。
はしゃぎたいのんを抑えて食う。おでんでも迷う。春を迎える菜の花。去りゆく冬を惜しむ京水菜。面倒なった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。