カンクロが行く

大阪 のみあるき

京橋 餃子の王将京橋駅前店

2010年07月18日 | 京橋・京阪方面

★餃子の王将京橋駅前店(中華)

餃子の王将。京橋ではなじみの店である。前を通りかかった。本日生ビール300円と書いてあった。

激安ではない。が、昔「生中のジョッキて何種類もあるんよ」と飲み屋で教えてもらったことがあった。

今まで生中・・・円につられて飲みに入り何回もガッカリしてきた。ここは生中の量が多いと知ってた。

餃子の王将。「コーテル・リャンガー」「ソーハン・イーガー」こんな言葉を覚えたのもここが最初だった。

2010.7.13 生ビール300円 餃子210円


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (まだまだ)
2010-07-22 22:46:58
そうですよね
生中 曖昧な表現
がっかりする 生中もありますね
これ グラスちゃうのん?
返信する
ということで瓶ビールが好きなkann-kuroなのであっ... (kann-kuro)
2010-07-24 13:02:38
ということで瓶ビールが好きなkann-kuroなのであった。
返信する
古い記事にコメントしてスンマセン。 ここまで読... (ガクチ)
2011-04-18 17:12:23
古い記事にコメントしてスンマセン。 ここまで読み進みました♪

今を去ること40年ほど前、寝屋川のガッコに通ってました(汗)
京橋経由で通学する悪童連中に誘われて、京橋にあるビールと餃子しかない、
「王将」という店に、餃子を食いに何度も行きました。  
餃子は、2人前からで、食べ盛りの学生でも3人前がやっとでした。
味とか餃子の包み方とかで、その店がいまの王将の元だと勝手に信じてます。
場所は、今の王将の近くの路地裏でした。

京橋駅が、高架になって直ぐの頃です(滝汗)
返信する
確か昨年だった。京橋の京阪モールが40周年を迎えた。 (kann-kuro)
2011-04-19 06:20:40
確か昨年だった。京橋の京阪モールが40周年を迎えた。
京阪京橋駅が高架になったときオープンした。
月日の経つのは早いもんである。
そう思うがいまだに京橋をうろうろしてるカンクロなんであった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。