Reflections

時のかけらたち

京都夕涼み ・・・ enjoying the evening breeze in Kyoto

2021-08-19 20:35:07 | wonderland

7月20日

いよいよ角倉了以の別邸で、その後第二無鄰菴と呼ばれる素晴らしい庭が作られた、がんこ「高瀬川二条苑」
につきました。少し早めでしたので、まずお庭から見せていただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックな流れのある庭は高瀬川の水を引いているとか・・
7代目小川冶兵衛の庭です。

 

 

 

 

 

陽が傾いてきました。最初に案内してもらった鴨川の川床に庭を通って行きます。

 

 

 

 

はも

 

 

ヴィシソワーズ

 

 

はものしゃぶしゃぶ

 

 

 

 

京都らしい、目にも美しいごちそうでしたが、私は急にお腹が痛くなって、せっかくの料理を
楽しむことができませんでした。代わりに娘は不調から抜け出しました。

今までも何回も旅行とかおいしいものを食べに行く時、気分が悪くなっています。

 

鴨川や空の変化を見ながら、鳥が帰って行くのを見たりして、ゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

 

ここからは娘のミラーレスの写真です。

 

 

 

このあとホテルまでは歩いて行ける距離で、にぎやかな四条河原町を通ってブラブラと歩いて
向かいました。観光客というよりは京都の若い人たちでにぎわっていました。

 

July 17  2021    Mansion House: Takasegawa Nijoen, Kyoto

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都高瀬川あたり ・・・ arou... | トップ | Across the Universe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

wonderland」カテゴリの最新記事