呉市かまがり天体観測館

呉市かまがり天体観測館のブログです。
イベントや星空情報等を掲載していきます。

秋季修学旅行、カッター体験!!

2012-10-31 17:35:28 | インポート

皆様、こんにちわ

白木です

 

今、秋季の修学旅行真っ只中です

 

今日は、カッター体験の様子をどうぞ

Photo

カッターを浮き桟橋へ移動させます

そこへ、子どもたちがやってきたら

 

2

ライフジャッケットを着て、指導員さんの説明をしっかり聞いて

カッターに乗りこんでいきます

  

6

カッターに乗り込んだら、漕ぎ方や座る姿勢について教えてもらいます

ちなみに、一番右は救助艇のあび丸です

 

3

みんな、上手に漕げるようになってきましたねぇ~

 

5

最後に四艇でレースをします

指導員さんたちも気合が入っています

(もしかしたら子どもたちより気合入っているかも

しかし、みんなオールがキレイに揃っていいですね

 

この体験を通して色んな思い出や友達と協力する大切さ等を

感じてもらえたらと思っています

 

みんな、またいつでも遊びに来てね

待っとるけんね\(≧▽≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木星・天王星・海王星をみよう | トップ | 星出さんの船外活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事