「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

長野県飯田市の肉店スズキヤさんの養生ジンギス@鎌倉七里ガ浜

2023-11-30 12:00:04 | 食べ物・飲み物
早朝に起床。

あぁ~眠い。妻はまたもやご実家のお世話で不在。



まずは洗濯機で洗いもの。


トイレのタオルを替える。


洗面のタオルを替える。


次に前日室内干しして乾燥させたものを取り込みましょう。

まだ外は真っ暗だ。


バスマットとかね。


私のシャツとかね。


除湿機に水がほとんど溜まってないね。


そういう季節なんだね。

うっすら明るくなったら、ドガティ君の散歩。



ゴミだし。


なんやかんやで忙しい。

そして中途半端な時間に朝昼兼用ごはん。

妻が不在な時は1日2食。これが楽だ。洗いものもへるし。

スズキヤさんの製品で養生ジンギス。


豚・鶏・羊を味付けた製品。


ニンニクまでごろごろ入っているよ。


そのまま炒める。


そして食べればいい。

めちゃくちゃ美味しいよ。


それで半分。

次の半分は細かく刻む。


そしてサッと炒める。



出来上がり。


このまま食べる。それもいいがね・・・。

ミックス・ベジタブル。


溶き卵。


ブラックペパーと香味ペースト。


それで野性味あふれる茶色い肉炒飯。


豚・鶏・羊が入り混じるパワフルな炒飯だ。

ニンニクも入っているしね。


肉を楽しみましょう。


最後は野菜ジュースね(笑)


養生ジンギスは通販可能。

こちら(↓)からどうぞ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、ドッグフード@鎌倉七... | トップ | 葉山の南郷上ノ山公園へ行き... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州タケノコ)
2023-11-30 12:08:10
洗濯してゴミ出しして、肉の炒飯。羊まで入ってるのですね。
返信する
Unknown (金木犀)
2023-11-30 12:45:35
おちゃさん、こんにちはー。
朝のお仕事、おつかれさまです。

養生ですか。どういう意味やろう?
羊、豚、鶏が混在したまま、
焼いてそのまま、ぱくっと。
めちゃくちゃおいしそう!

あとは小さくして、炒飯。いいなあ。
最後に野菜ジュースを飲みはるところが、
おちゃさんですね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-30 13:18:19
江戸の秋

養生とはこれいかに?
なんにしても
無条件に美味しそうなお肉です。
ニンニクまで入って親切ですね。

これを更にチャーハンに仕立て
ガッツリ行くのがいいですね。

奥様のお留守番で、きちんと家事をこなす
おちゃさんに1票‼️
返信する
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2023-11-30 16:43:12
美味しそう。
今日はビジネスホテルからですが、
このホテルに泊まると「ほか弁」
しかし、コロナで廃業したとか。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-30 17:29:30
タケノコさん

羊まで入っておりますよ。
それだけではなくニンニクも。味がついて
しっかり栄養がとれる、そういう意味で養生で
ありました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-30 17:34:09
金木犀さん

この日は、朝からバタバタしておりました。
因みに本日は労働日で朝から出かけておりました。

養生とは強いからだをつくるという意味のようです。
なんでも食べて、しっかりしたからだを作る。
そこから養生ジンギスという名前がついたらしい。

こちらにその経緯が書かれてあります。

https://www.jingisu.com/c/jingisu/1196

このまま焼いたらおいしく食べられます。
粗々に切って肉炒飯にもしてみました。
おいしく頂けました。

野菜ジュースは便利です。
野菜食べてないわ~という時にゴクゴク
飲むと、普段食べなくくらいの量の野菜も
とれちゃいますね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-30 17:37:50
江戸の秋さん

養生ジンギスの養生とは、なんでもいろいろ
と食べてしっかりした体を作るという意味で
養生なんだそうです。

金木犀さんへの返信とかぶりますが、
ここにその内容が書いてあります。

https://www.jingisu.com/c/jingisu/1196

3種類の肉にニンニクまでついて、どんどん
食べたら元気に。そして肉炒飯なんてのも
楽しみました。小さいものをいろいろ
食べるのが炒飯なら、これを刻めば肉炒飯
になると(笑)。

この日は朝からバタバタしておりました。
しかしそれが過ぎてしまえば、自分の
好きなもんを好きなように食べるだけ。
養生ジンギス。おいしいですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-30 17:42:25
うちまるさん

本日も外ですか?
ビジネスホテルからとは、ありがとうございます。
お疲れ様です。

遠いところに次から次へと移動。移動も疲れ
ますよね。おからだ気を付けてください。

ほっかほっか亭は次々と大量に閉店する店舗が
出ているようですね。おいしいのになあ。
我が家から最寄りの、と言っても遠いのです
が、その店舗は今も元気にやっています。

ほか弁は、コンビニ弁当よりもおいしいですよね。
がんばっていただきたいです。ほっともっと
なんてのもありますね。
返信する
Unknown (はーちゃん)
2023-11-30 18:13:33
おちゃさん、しばらくご無沙汰しておりました🙇
奥様、お家のことでバタバタされているんですか💦
ジンギスカン食べたことないのですが、ニンニクと一緒ってだけで間違いないですよね🤤
料理とともに、おちゃさんの毎日を覗き見しているような気持ちになりますね(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-30 21:07:15
はーちゃん

こんばんは。
妻の両親、つまり私にとっての義父母は高齢で
あり、いろいろとそのお世話が必要になって
います。したがって時々泊りがけで妻は都内の
実家に、お世話をしに行きます。

この肉は鶏、豚、羊が味付けられ混じり、そこに
ニンニクも入っていて、いっしょに焼けば
めちゃくちゃおいしいというものであります。

これをそのまま焼いて食べたらいいんですが、
これを細かく切って肉炒飯にすると、また別の
楽しさがあるのでした。炒飯って、シンプルな
のもありますが、小さく切られたものを
まぜて食べる楽しさなんてタイプもありますよね。

私の生活を覗き見ていただき、ありがとう
ございます(笑)。そういうブログなんですよ
ねー「家」@鎌倉七里ガ浜・・・であります。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事