あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

大手紙が伝えないシャープの所業

2013年08月30日 21時35分54秒 | 特定亜細亜
【産経】シャープ 複写機を除外 サムスンとの提携交渉で判断
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130829/biz13082908400003-n1.htm

 この話、俺も産経の朝刊で見て知ってたんだけど。そんな裏があったんだな。つーか産経の記事じゃそんな内容わかんないよ。

 京都新聞朝刊を引用するとな。こんな事が書いてある。

大手3社は、メーカー同士で結ぶ特許の使用許諾関係の見直しをちらつかせ、シャープに翻意を迫った。現在は使用料を細かく査定していないが、特許保有で優位にある大手3社が厳しく査定するようになれば、後発のシャープは100億円単位の追加支払いが必要になる恐れがあり、利益が吹き飛びかねない。

 つまりね。シャープはこのままほっとくと、大手3社であるキヤノン、リコー、富士ゼロックスの技術まで筒抜けにする可能性があったのよ。サムスンは、シャープからそこまで芋づる式に技術を吸い上げる予定だったわけだ。本当に危なかったと言える。

 本気で駄目だろシャープ…。
 俺、単にサムスンがシャープ一のドル箱をゲットしようと躍起になっているだけだと思ったわ。まさかここまで売国しようとしてたとは、つゆ知れず。俺もまだまだ甘いな。

 可哀想なのはやっぱシャープの社員だよな。
 シャープは、経営者が刷新されたが、結局旧経営陣の影響力は残っている。さらに、非誠実な社風はそうそう解消できるものではない。

 生き残りを賭け、なりふり構わない結果がこれならば。もはや救いようがないように思う。IGZOが時代遅れになったら、三洋みたく消滅するんじゃねーか?

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

シャープを創った男 早川徳次伝



コメントを投稿