あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

消費税増税祭り

2013年08月29日 22時39分26秒 | 政治(安倍政権)
消費税増税反対の浜田参与 財務省の説得工作の前に完オチか
http://www.news-postseven.com/archives/20130828_205362.html

 やっぱそうなのね…。
 あの浜田参与の口から、「消費税1%毎年アップ」の話が出た時、ちょっと正気かと思ったもんなぁ。

 基本的に。現在のマスコミの論調は「消費税増税圧力」オンパレードである。
 マスコミは多様な意見が出ているフリをしているが、カケラも出ていない。

【EX】消費税増税強行へ目に余るメディアの虚報
http://www.sankeibiz.jp/express/news/130828/exb1308281000001-n1.htm

 概ね、この記事が状況を端的にあらわしていると思う。あえて引用等はしない。ウチでは何回も取り上げたネタだからだ。

 ちなみに。この「メディアの虚報」を書いているのは田村秀男氏…。

【拙】マスコミの中の数少ないマトモな人
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed4cadbc266fda8c3b262c9afb7ba2d7

 うちでもこのエントリで紹介した、「マトモな人」である。
 このエントリ内でも、

俺は基本的に「財務省の陰謀」とか、「よく見えていないモノ」を話題にするのは気色悪いと思う

 なんて事を述べているが…。ここまでくると本当に陰謀くさい。

 今のメディアの報道姿勢とかを見ていると、政権交代の時の民主党へのキチガイじみた熱狂に近い。すなわち、「消費税増税への熱狂」だ。

 財務省が消費税増税について極めて積極的なのは確実で、野党は総じて消費税増税に反対、与党内ですら、増税反対論が渦巻く。
 この経済情勢で増税とか、誰もがおかしい事を理解している。
 なのに、ここまでメディアや主流の政治家が一致して増税に積極的なのは…。もう陰謀としか思えないじゃないか。実際、浜田参与のケースを見ても、財務省の暗躍が見て取れる。

 ああ…。陰謀論書いちゃった。なんてキモいんだ俺。

 だってさ。それ以上にメディアの消費税増税賛美っつーか、日本崩壊恫喝がキモいんだもの。横並びでみんな同じ事言ってるんだもの。なんも興味ない人は、みんなメディアのいうことが正しいと思っちゃうでしょ。こんなけみんな同じ事を言ってたら。

 田村秀男氏は、一人抵抗を続ける安倍総理を見て、「もしかしたら、消費税の増税を阻止してくれるかも」と期待する。
 俺はな…。ネットで熱狂した、麻生政権が惨敗した鳩山政権交代を彷彿したよ。
 あの時、ネットでは「もしかしたら麻生は勝てるのでは?」と淡く期待したものだったが。結果は惨憺たるものだった。

 アメリカでは、「ネットが味方についた方が勝つ」と言われた事がある。
 日本でも、確かにネットの力は強大になったかもしれないけれど。でも、まだ俺は、「マスコミが味方についた方が勝つ」のではないかと思っている。

 俺は、この「安倍政権第1の踏み絵」である「消費税増税判断」で裏切られた時、嫌いな「陰謀論」を語らない人でいられるだろうか。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

消費税 政と官との「十年戦争」



コメントを投稿