卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

焼酎酒家 Oz (テイクアウト)

2020-12-06 23:07:58 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
農繁期の時は酒飲みたいけど我慢してずっとノンアルコールビールで晩酌してたんだけどさすがに飽きてくるからノンアルコールの赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、梅酒、清酒、チューハイとか色々試して飲んでたが、おすすめはチョーヤのノンアル梅酒です!ま、どうでもいい話。





弘前お持ちカエール飯シリーズ!今回はテイクアウトdeおうち居酒屋!

先日こちらの「Oz(オズ)」に行ってきました。


場所は弘前市百石町のかだれ横丁内にあります。


こちらは屋内の横丁にある創作居酒屋です。


座席は8席くらい?ですが、館内のホール席や他の店にも座れます。


40代ほどの店主と女性の二人でやってる様子。


現在はランチとテイクアウトをメインにやってるのかな?


テイクアウトメニュー






今回は「煮干し焼きそば」と「弘前煮干しタコライス」を注文しました。計1200円也。

煮干し焼きそば

煮干し風味が強めの太麺焼きそば。
鶏の唐揚げ1コ付き。


弘前煮干しタコライス。

白米の上に煮干し風味の挽肉がたっぷりの津軽風タコライス。
半熟目玉焼きのせ、南蛮味噌添え、サラダ付き。

こちらはメニューに載ってないけどいつでも頼めると思います。しかもワンコインの500円!


そんなわけで美味しかったです!

せっかくなので他店にはあまりない面白いメニューを頼んでみようとしたら煮干しまみれになっちゃった(笑)


かだれ横丁で呑んだことはないんだけど、面白い店が知れて良かった。


最新情報は公式Facebookか公式Instagramより確認して下さい。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・弘前市百石町2-1 かだれ横丁内
電話・090-4884-1230
営業時間・12:00~19:00
定休日・不定休
駐車場・無し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。