卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

つまみや 松家

2019-12-27 23:33:45 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
地球温暖化の恩恵を逆に受けてずっと雪無くて最高だったがさすがにもう真冬なのでドカっと積もったな。ちくしょうめっ!!ま、どうでもいい話。





だいぶ前にこちらの「松家(まつやん)」に行ってきました。


場所は弘前市舘野の「おうよう園」入口のY字路のある「山忠」の向かいにあります。


こちらはテイクアウトの焼き鳥屋です。


狭い厨房の小屋で50代くらいの夫婦でやってます。


メニュー

その他店頭で作り置きのパックメニューあり。



今回は「まつやんおすすめセット」を注文しました。
「1コインランチ弘前」の限定セットで500円也。

焼鳥5本とオリジナルからあげのセット。

焼鳥は塩をチョイス。

皮・もも正肉・ねぎま・ハツ・砂肝が1本ずつ。


オリジナルから揚げ。

醤油味がしっかりして衣もカラっと揚がってます。


そんなわけで美味しかったです!

数年振りに買いに来たけど、以前は業務用の食材が前面に出てたけど、最近は手作り感がちゃんと出てますね。




そして最近再訪。

今回は焼き鳥の「ひな皮2本・もも正肉2本・軟骨つくね・牛たんつくね・イベリコ豚カルビ」のタレと「トマト肉巻き」と「ピーマン肉巻き」の塩を注文しました。

ひな皮ともも正肉。


軟骨つくねと牛タンつくねとイベリコ豚カルビ。

イベリコ豚カルビはちょっと高めだけど味は抜群!
つくねは業務用っぽい。


トマト肉巻きとピーマン肉巻き。

店頭の作り置きのパックで気になって買ったけど、オリジナル感があっていい。


そんなわけで美味しかったです!

おつまみとしての焼き鳥屋としては充分な味の焼き鳥だしサイドメニューも多いし、業務用もあるけど焼き立て揚げ立てでおかずとしても最適でしょう。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市舘野2-12-8
電話・0172-87-3228
営業時間・11:00~19:00
定休日・火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。