卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

鶏王 けいすけ@津軽ラーメン街道

2016-04-16 00:09:05 | ラーメン屋(期間限定出店)
津軽平野にも断層あるから震度7クラスは起きる可能性はある。
といっても防災の準備を全くしていないので考え直さないといけないとは思うがまた忘れそう…。
熊本地震の被災に遭われた方お見舞い申し上げます。ま、どうでもよくない話。





先日津軽ラーメン街道の「鶏王けいすけ」に行ってきました。


4月2日に期間限定でオープンしたうちの1店です。


けいすけブランドは多種多様に展開していて、津軽ラーメン街道でも常連ですね。



ラーメンメニュー




今回は「鶏白湯」を注文しました。790円也。

スープは鶏ガラ出汁ので、濁った白湯スープ。
とろっとして濃厚です。

麺は中細縮れ麺。

具は鶏もも肉、ねぎ、きくらげ。
鶏もも肉は骨付きでかなのり大きく、とても柔らかくてホロホロ崩れる。



そんなわけで美味しかったです!

ラーメンそのものより、鶏もも肉のインパクトがすごいです。

鶏清湯のほうも気になったが、鶏もも肉がちょっと重いのでパスです。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 2F 津軽ラーメン街道内
電話・無し
営業時間・11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日・期間中無休(4月2日~5月29日の期間限定出店)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。