卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

薮きん

2020-02-04 23:58:25 | 蕎麦・うどん
モスバーガー弘前中野店が駅前に移転するってことで、中野店はよく買いに行ってたし、おそらく初めてハンバーガー食べたのはマクドより中野のモスだったと思うから思い出もあるが、駅前にあっても行く事ないしあまりにも遠くへの移転だから実質閉店みたいなもんで、最後に買いに行こうかと昨日行ったらおとといで閉店してたわ…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「薮きん」に行ってきました。


場所は弘前市土手町の朝日会館から鍛治町方面へ100mほど進むと右手にあります。
明治屋OTTOビルの隣です。

店の真裏に駐車場があります。


こちらは飲み屋街にある昼から深夜まで営業している蕎麦屋です。


店の入り口にはサンプルショーケースあり。



店内座席はカウンターが3席と、テーブル席4人掛が3ヶ所、小上がり席5人掛が3ヶ所と8人掛けが1ヶ所あります。



男性従業員が3人ほどいました。


メニュー




今回は「カレー中華」を注文しました。800円也。

スープは和風出汁が効いたカレーつゆで結構スパイシーでとろみあり。

麺は細ストレート。

具はチャーシュー、ねぎ、玉ねぎ。


そんなわけで美味しかったです!

藪きんといえばカレー中華ってほどで呑みの〆の定番ですが、酒が入ってなくても旨いですよ(笑)





そして再訪。

今回は「鍋焼きうどん」とライスを注文しました。計1100円也。

土鍋で熱々に煮だった状態での提供。

つゆはあっさりめ。

うどんは太め。

具は海老天、鶏肉、ねぎ、春菊、麩、椎茸、かまぼこ、うずらの玉子。


ライスにはたくあん付き。


そんなわけで美味しかったです!

値段の割には具がいろいろ入ってて満足です。


営業時間がすごく長いのと駐車場があるのがほんとにありがたい。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市鍛冶町26
電話・0172-32-5013
営業時間・11:00~2:00
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。