卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

自家製太麺 渡辺

2020-02-10 23:48:31 | ラーメン(宮城県)
ピエール瀧が芸能活動再開で部外者どもが騒いでるけど、何か月も前からロッキンオンジャパンの電気グルーヴのコラム連載のメロン牧場で瀧が普通に登場して卓球と喋ってるけどな。あれは芸能活動ではないのか?確実にギャラ貰ってるだろうけど。
瀧はどうでもいいけど「ニャ夢ウェイ」再開してほしいわ。ま、どうでもいい話。





先々月の仙台旅行にてこちらの「渡辺」に行ってきました。


場所は仙台市泉市名坂の国道4号線バイパスから旧道の奥州街道を曲がってすぐ左手にあります。

駐車場は10台分ほど。
ちなみに裏手にアカチャンホンポがあります。


こちらは太麺が人気の行列ラーメン店です。


店内座席はカウンターが15席のみ。


40代くらいの店主の渡辺さんと女性店員が3人ほどで働いてます。


メニュー




今回は「油そば」の300gを注文しました。750円也。


麺は極太平打ち縮れ自の家製麺。
結構な堅茹でです。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
大きめのバラロールチャーシュー。

タレは醤油・帆立・ナンプラー・焼酎ベースで、煮干しと鶏ガラ・ゲンコツスープが加わる。

そんなわけで美味しかったです!

前回はらー麺を食べましたが、裏メニューの油そばがレギュラー化したのもあって油そばにしたけど、極太麺の食感をダイレクトに感じるのが油そばの方がいいかもしれないけど、具材はシンプルなので物足りなさがあったかな。味玉もトッピングすればよかった。


相変わらずいつ行っても行列がすごいけど今回は30分ぐらいの待ちで食べれた。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・仙台市泉区市名坂新道18-1
電話・非公開
営業時間・11:00~14:30
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。