卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

新潟ラーメン専門 我武者羅

2020-03-17 23:55:35 | ラーメン屋(期間限定出店)
新型コロナウイルスの感染者が確認されてない県=魅力の無い県とかってマジでクソしょうもない。
青森の魅力とかこの際どうでもよくて、感染者は確認されてないだけでその辺に感染者がいるに決まってるだろ。
しかも大して重病でもないのに何でわざわざ検査しに行く必要あんだよ。家で寝てりゃ治るのに。
高齢者の罹患の死亡リスク高いとか知った事か。風邪こじらせただけで肺炎なって死ぬ年寄り山ほどいるだろ。
というわけで青森に感染者いないらしいので自粛なんて無視して魅力満載の青森に遊びに来いへー。ま、どうでもいい話。





先日エルムの「我武者羅(がむしゃら)」に行ってきました。


こちらは東京の幡ヶ谷にある新潟ラーメン専門店です。

今月7日にエルムのフードコートにオープンしました。


メニュー




今回は「塩生姜ラーメン」を注文しました。850円。

スープはすっきりとした塩味にすりおろし生姜が大量に入ってます。

麺は細ストレート。

具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、岩海苔。


そんなわけで美味しかったです!

長岡系生姜ラーメンの店ですが、醤油が売りだと思うけど背脂無しの塩の方が食べやすそうだったので塩にしたが、ベースは繊細な淡麗系塩ラーメンだけど大量の生姜で味のインパクトはあってとにかく体があったまりました。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 2F フードコート内
電話・無し
営業時間・11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日・期間中無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。