卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

つけ麺 もといし@津軽ラーメン街道

2016-06-30 23:28:54 | ラーメン屋(期間限定出店)
ばーんの高田ちゃんエロいな。面白くはないけど。ま、どうでもいい話。





先日エルムの津軽ラーメン街道の「もといし」に行ってきました。


もといしは埼玉にあるつけ麺屋です。


メニュー



今回は「つけ麺」の並をあつもりで注文しました。780円也。


つけ汁の器の底には焼け石がセットされてます。


つけ汁。

鶏ガラ・豚ガラ・野菜などの出汁に背脂と魚粉を合わせた、濃厚なドロッとしたスープ。

具はほぐしチャーシュー、メンマ、ネギ。


麺。

モチモチ太麺。



そんなわけでとても美味しかったです!

つけ汁も麺も文句ないが、具のほぐしチャーシューの食感がボソボソして悪い。
普通の角切りくらいのチャーシューにすりゃいいのにもったいなかった。






そしてまた再訪。


今回は「魚だし醤油ラーメン」を注文しました。750円也。


スープは魚介中心の出汁。
背油が少しばかり加わっている。

麺は中太。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、なると。
デカめの肩ロースチャーシューと極太メンマがいい感じ。



そんなわけで美味しかったです。

何年か前にもといしが出店した時は旨塩ラーメン食べてものすごく美味かったので今回は醤油にしてみたが醤油はまずまずだったかな。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 2F 津軽ラーメン街道内
電話・無し
営業時間・11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日・期間中無休(6月4日~7月24日の期間限定出店)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。