卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

吉祥寺 武蔵家@エルム

2019-09-20 21:52:51 | ラーメン屋(期間限定出店)
昨日ツイッターのトレンドワードに「五所川原」が上位にランクインしてたので、はて?と、吉幾三の話題のラップ関連(金木だし)かな?と、それとも現在公開中の太宰治の映画関連(金木だし)かな?と、それとも秘密のケンミンショーで立佞武多が取り上げられてたかな?と。
しかし実際は関ジャニ∞が全国ツアーでまさかの五所川原のオルテンシアでライヴやるのでそれが話題になってたとか。
全然興味ないけど立て続けに関ジャニについてのー、ま、どうでもいい話。





先日こちらのエルムの「武蔵家」に行ってきました。


場所はエルムの2階のフードコート内にあります。


こちらは吉祥寺にある家系のラーメン屋です。

今月初めにレギュラー店としてオープンしました。


武蔵家は津軽ラーメン街道では過去に2度出店しています。



メニュー




今回は「6348セレブセット」を注文しました。1100円也。

濃厚とんこつ醤油・キャベチャー・焦がしバター豚ご飯(or唐揚げ)のセット。

濃厚とんこつ醤油。

スープは豚骨と鶏ガラ出汁で、豚骨臭強め、鶏油で脂ギトギトの超こってりの家系醤油味。

麺は中太平打ち。

具はチャーシュー、ほうれん草、ねぎ、海苔。


キャベチャー。

シャキシャキの生キャベツに焼肉のタレがかかってます。


焦がしバター豚ご飯。

バターでこんがり焼いたチャーシューをのせたミニ丼。


そんなわけで美味しかったです!

有名店だけあってこれぞ家系といったラーメンです!

セレブセットですがボリュームあるのでまあまあお得なセットではあるかな。

本当のセレブはこんな脂っこいラーメンセットは絶対食べないだろうけど(笑)




そして再訪。

今回は「あご塩とんこつ」を注文しました。750円也。

スープは豚骨主体の出汁にアゴ出汁も加わってます。
薄めの塩タレ、鶏油も少なめ、豚骨臭も弱め、しかしこってりめの魚介豚骨塩味。

麺は中太平打ち。

具はチャーシュー、白髪ネギ、水菜、海苔。


そんなわけで美味しかったです!

横浜家系の独特の豚骨臭さやドロドロの脂っこさも弱いので、家系が苦手な人でもこれは食べやすいかと思う。



個人的オススメ度・☆☆☆☆(4.0)


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 2F フードコート内
電話・無し
営業時間・11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日・期間中無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。