卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

百沢温泉 旅館中野

2017-09-19 00:55:45 | 温泉(弘前市)
ゴキブリが脚に数十匹まとわりつくという身の毛もよだつ悪夢を見た…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「百沢温泉郷」の「旅館中野」へ行ってきました。


場所は岩木山神社の県道隔てた真向かいにあります。


駐車場は建物の裏手にあります。
ちなみに真向いは岩木山神社の駐車場があります。


こちらは老舗?の温泉旅館です。

食堂も併設しています。


ロビー。



建物の奥の方にずっと歩いていくと浴場があります。


脱衣場。



浴場は瓢箪型浴槽が一つ。


シャワー付きカランは4ヶ所あり(他に水栓のみ2ヶ所あり)。


浴槽の湯口側は43度の2人サイズ。

ドバドバ源泉掛け流し。

奥の広い方は41度の4人サイズ。

こちらはホースの加水があるので適温。

お湯は緑掛かった笹濁りで、金気臭と土臭、炭酸味と苦味あり。


投入量が多くて溢れ出しもすごいのでトド湯もいいのだがトドスポットが他の客の邪魔になる…。


ちなみに男子高校生の団体がいて滅入ったが、自分が浴場に入ったらみんな出ていって、しばらくして次の班?の団体が脱衣場に入ってきたらダラダラしてて、自分が浴場から出たらそいつらがやっと浴場に入っていった。みんな人見知りだなー(笑)


そんなわけで良い湯でした!

百沢らしい山の温泉といった強いお湯で相変わらず満足です。

近くの「(株)百沢温泉」と比べると強烈さは薄いが比較的入りやすいかなと。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


泉質・ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
泉温・49.8度(加水あり)
効能・婦人病、循環器障害、腰痛など

料金・300円
備品・無料ドライヤー
施設・宿泊、日帰り、食堂、売店、広間

住所・弘前市百沢字高田80
電話・0172-83-2345
立寄時間・8:00~21:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。