卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

金澤濃厚中華そば 神仙@津軽ラーメン街道 (卒業)

2011-03-09 21:04:35 | ラーメン屋(期間限定出店)
2ヶ月前にオイル交換したばっかりなのに、またもやオイルランプが点灯する始末・・・。
調べたらオイルが全然入ってない。やっぱりオイル漏れしてるみたいだ。
結局、2ヶ月後に車検が控えてるので、オイルを充填して1ヶ月我慢するって事で落ち着いた。
そういや前の車検からオイル交換もろくにせずに、しょっちゅう仙台に行ったり、下北に行ったり、茨城に行ったり、群馬に行ったりと酷使させてしまったもんなぁ・・・。
ターボ車はこまめにオイル交換しにゃならんのだね。
今度からは遠出する度にちゃんとオイル交換しようと思います。ま、どうでもいい話。


今日は天気が悪いので仕事出来ないって事で、1日いっぱい遊びまくろうと思いまして、向かった先は五所川原のエルムです。
ラーメン街道に3月5日より新店が二店同時オープンしたので行ってみることに。


まず入ったのがこちらの「神仙(しんせん)」です。

ちなみに、こちらの「神仙」は3ヶ月限定出店です。

和歌山ラーメンの名店「井出商店」で修行した店主が、地元の石川県にてオープンさせたのが「神仙」です。
地元では行列の出来るラーメン屋として名高いとか。

ラーメンメニューは「中華そば(680円)」「大盛中華そば830円)」「味玉中華そば(780円)」「特製中華そば(880円)」「重厚つけめん(850円)」「辛味つけめん(900円)」です。

各種大盛り150円増し、替え玉100円増しです。

サイドメニューは「神仙自慢の餃子・5ヶ(300円)、8ヶ(450円)、10ヶ(550円)」「チャーシューごはん(350円)」「ライス(100円)」「炙りさば寿し(400円)」です。

セットメニューで更にお得です。

今回は「中華そば」を注文しました。680円也。


スープは豚骨と鶏ガラのみを長時間煮込んだもの。
臭みは全く無いし、濃厚でこってりとしてるが、上品とさえ思えた。丁寧な仕事をしてるからこういった味になるのだろう。
和歌山醤油ラーメンは何度か食べた事あるが、既存のとは全く違う、ハイレベルな域のスープだと思いました。

麺は極細ストレート麺。
博多豚骨でよく使われる細麺だが、これが驚くほどよく合います!
この手の濃厚スープだと太麺を使用するのがセオリーだが、この濃厚スープによく絡む細麺の起用は見事です。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、のり。
具は意外とシンプルでした。


そんなわけで、とても美味しかったです!!

和歌山ラーメンと言われればそうだが、しかしこのクドくも油こくもない濃厚スープは見事な味作りだと思います。絶品でした。

男性だと、替え玉してちょうどいいくらいかもしれません。

久しぶりにリピートしてみたい店がラーメン街道に出来ました。

      

オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆☆


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 ラーメン街道内
電話・なし
営業時間・11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日・なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。