卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

麺処 夜なき屋

2018-11-07 00:00:08 | ラーメン屋(弘前市)
バナナムーンゴールドの10周年記念本買おうかなと思ってたけど3672円と高過ぎるし、レビュー読んでもそれほどでも無さそうなので買わない!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「夜なき屋」へ行ってきました。


場所は弘前市鍛冶町のテアトル弘前と「花花」の間にあります。

場所柄駐車場は無し。


こちらは飲み屋街にあるラーメン屋です。

西弘の方にも支店があります。


店舗すぐ近くの居酒屋の系列なのかもしれない。


座席はカウンターが7席、小上がり席4人掛け3ヶ所です。


20代後半くらいの男性一人でやってます。


メニュー


その他アルコール類豊富にあり。



今回は「濃厚豚骨しょうゆラーメンセット」を注文しました。1000円也。



濃厚豚骨しょうゆラーメン。

スープは豚骨メインの出汁で、背脂と油多めのドロっとしたこってり濃厚の豚骨魚介系。

麺は中太。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、煮玉子、ほうれん草、海苔、フライドオニオン。


ミニチャーシュー丼。

薄切りバラチャーシューが数枚とネギと紅生姜のせのマヨネーズかけのミニ丼。


そんなわけでとても美味しかったです!

メインの豚骨しょうゆラーメンはかなりクオリティ高いと思うし、場所柄〆のラーメンとして使われてるかもしれないけど普通に食事に来ても満足できます。




そしてまた再訪。

今回は「濃厚担々麺」とライスを注文しました。計1000円也。

スープは豚骨メインの出汁で、胡麻が多めでドロッとしており、ラー油多めでピリ辛。

麺は中太。

具はチャーシュー、挽肉、メンマ、ネギ、ほうれん草、煮玉子、海苔。


そんなわけで美味しかったです!

担々麺は辛いもの好き人向けかな。


また食事のみで来たけど、近隣のコインパーキングが30分100円なのでそれも我慢して支払っても食べに来る価値は充分にあります。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・弘前市桶屋町5 グランドパレス2号館1F-13号
電話・不明
営業時間・19:00~3:00(週末は~5:00くらい)
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。