卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

KANDY SPICE

2016-07-10 00:12:11 | 洋食・中華・カレー屋
弘前市博物館の企画展「花鳥風月」がとてつもなく素晴らしかった!!
横山大観・菱田春草・下村観山・上村松園・川合玉堂・橋本雅邦・鏑木清方・川端龍子・伊東深水・西郷孤月など日本画のオールスターの名画が沢山展示してあって感動に尽きた。
期間忘れてて日曜日までだったの思い出してギリギリ行けてよかったわ。
ほんとに弘前市立博物館の企画展は毎年すごいわ。それに比べて県立美術館は…っていつものおなじみ県美ディスりは控えておくか、最近がんばってるし。ま、どうでもいい話。





昨日こちらの「KANDY SPICE(キャンディ・スパイス)」に行ってきました。


場所は中三弘前店の7階にあります。
ジュンク堂の奥の、以前「コトカフェ」だった店舗です。



こちらはスープカレー専門店です。


以前はルネスアヴェニュー内にありましたが、区画整理の為に閉店って事で残念に思ってましたが、結局は移転って事でよかったよかった。

先月末に移転オープンしたようです。



10時からオープンはしてるようだがカレーは11時からって事で、10~11時はドリンクのみは提供ってことかな?実質11時オープンだな。



店内はウッディな内装で、窓からは土手町が展望できます。

座席はテーブル席2人掛け3ヶ所と3人掛け1ヶ所と4人掛け3ヶ所です。


30代ほどの男性2人と若い女性の2,3人でやってます。



メニュー


各種、辛さ10段階より選べる。

各種トッピングあり。

各種、スープ大盛り150円増し、ライス大盛り50円増し、ライスおかわり100円。


その他ラッシー各種、ソフトドリンクやビールなどあり。
ランチタイムはコーヒーやソフトドリンクはプラス100円。


スープカレーはテイクアウトもできます。



今回は「チーズハンバーグ」を注文しました。1280円也。

辛さは2の中辛にしました。


スープカレー。

もちろんシャバシャバのスープのカレーで、スパイスが絶妙です。
辛さはレベル2でもスパイスが効いてて汗が出ます。

具はゆで玉子、じゃがいも、にんじん、なす、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ。
特にじゃがいもやにんじんは大きくてしかもホクホクで食べ応え有り。


ライスとチーズハンバーグ。

ライスはターメリックライス。

チーズハンバーグはこんがりとしっかり焼かれてます。


サラダ。

プリーツレタス?と水菜とパプリカ入り、シーザーサラダドレッシング。


ちなみに以前卓上にあった無料のフライドガーリックが無くなってた。残念。



そんなわけでとても美味しかったです!

キャンディスパイスでしかスープカレー食べたことないくらいスープカレー食べれるところが無いから比較はできないけど、食べ慣れてないスープカレーにハマるくらいのおいしさですね。

料金はちょっと高いけど、全体的の味と質と量を鑑みると十分満足できます。


移転してまた食べられるようになってほんとにうれしいです!



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市土手町49-1 中三弘前店7F
電話・0172-39-6882
営業時間・11:00~19:00
定休日・不定休