見もの・読みもの日記

興味をひかれた図書、Webサイト、展覧会などを紹介。

2013道南旅行・食べたもの

2013-08-22 22:44:52 | 北海道生活
8/17(土)から8/21(水)まで、北海道民になって初めての「道内旅行」に出かけた。江差・上ノ国・松前・函館の史跡+古寺巡礼が目的。悪天候による交通トラブルに振り回されたが、なんとか綱渡り的に所期の目的は達成。

詳しくレポートしたいのだが、明日からの東京出張の用意をしなければいけないのに、眠い。

というわけで、とりあえず食べたもの。

初日の夕食、江差のそば屋でビールを注文して「何かつまみになるようなもの下さい」とたのんだら、メニューにないのに出してくれた鰤大根。美味かった。



二日目の松前は温泉旅館・矢野の「郷土料理プラン」。たまには、こういうのもいいねえ。ビジネスホテルの素泊まりプランばかりじゃなくて。



三日目、函館(湯の川温泉)はスタンダードな夕食プランだったので、食後にレストランでビールを飲みながら餃子をつまむ。



めずらしく年相応な大人の国内旅行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013道南旅行・函館 | トップ | 東京旅行・行ったもの(美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道生活」カテゴリの最新記事