赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

今日から4月!

2020-04-01 07:26:30 | その他

コロナの感染拡大がとまりません。このままだと、さらに広がりそうな・・・・

一月前には、まだ、夏はどこに旅行をしようと考えていたのに、今は考えられません。

受講生と会うことを楽しみにしていた文学学校も中止に。もう、がっくり<(_ _)>

 

でも、今日から4月

チューリップもふくらみました。

パンジーも

クリスマスローズも まだ咲いています。

この自粛期間に、なにか楽しいこともしたい。それで、うちの庭の大改造をしようかとも考えています。

 

そして、わたしの出版についてのこれから。

初夏に幼年童話がひとつ出る予定です。やったー!

とてもすてきなイラストレーターが絵を描いてくれていています。それが、今、とても楽しみ。(^o^)

今までのわたしの作品と少し雰囲気がちがう、幼年童話です。

また、決まっているところでは、こわい話のアンソロジーが今年の末には出るかな?

すべて、予定通りにいけばですが・・

 

でも、いいことばかりってわけでもありません。

『落語ねこ』の続編は、せっかく準備していて、出版社も一度は出す方向でクリアできたのですが、やむえぬ状況ができ、出版を見合わすことになりました。残念(>_<)

でも、新しい作品を書いてます。だから、このこともいい方向にいくんじゃないかな。

 

 

この記事についてブログを書く
« 桜と雪 | トップ | ひとりでお花見 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事