赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

ひとりでお花見

2020-04-03 09:11:05 | その他

コロナウィルスの拡大がどんどん広がっていきます。二週間前と気分もだいぶちがう。

よくなっていく未来がなかなか見えない。重苦しい。

そんな中、ニュースを見ていると、ますます落ち込んで・・・と悪循環なので、お散歩にいきました。

 

武蔵国分寺公園の桜。毎年見ています。

橋の上から桜を見下ろせるポイントが大好き

こんな近くからも桜が見えました。

風がすごく強かったけど、春のひざしで水がきらきらしていました。

公園は子どもたちが元気よく遊んでいました。これも禁止されるようには、なってほしくないな。

お母さんたちも大変だと思います。スーパーで泣いたり、だだをこねたりしている子どももよく見かけます。

夕方、子どもたちが来てくれ、テレビのお笑いを見て、思いっきり笑いました。お笑いの力、すごいよなー。みんなで笑い合うって、元気になるよなー。

そんなことも、いつかお話しの種にしたいな-。

この記事についてブログを書く
« 今日から4月! | トップ | 『線は、僕と描く』砥上裕將 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事