赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

紹介されました!

2018-11-27 07:10:59 | その他
11月24日土曜日の毎日小学生新聞で、『落語ねこ』が紹介されました。
本のコーナーです。

毎日小学生新聞は、数年前、幼年童話『かっぱちゃん』を掲載してもらった経緯があり、このコーナーもよく見ていました。
それだけに、うれしいです。



また、今月発売の日本児童文学11/12月号は、新・創作入門となっており、児童文学を書きたい人のために現在活躍されている作家たちが熱く語っています。特集トップは、斬新な作品を次々発表して話題の村上しいこさん。

この号は読み応えあるという声もあがっています。

これから書こうという方、必見です。

また、わたしは今度、日本児童文学者協会、事業部部長となりました。この号には、事業部で計画している、文学学校、創作教室、通信添削についても書かれています。見ていただくとありがたいです。
この記事についてブログを書く
« 新刊『二年二組のたからばこ... | トップ | 1月刊行の新刊『バドミントン... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事