赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

北海道セミナー行って来ました

2017-10-03 10:46:29 | その他
北海道、一泊して帰ってきました。秋の風がふく、空が広くてきれいで、空気のおいしいところでした。

大通り公園と時計塔です。

どっしりした風格、元・道庁です。



セミナーは大きな会場いっぱいに人が集まり、大盛況。内田麟太朗さんのお話しはおもしろく、目から鱗で、とても有意義でした。

わたしは、なんと以前、『ぼくはふたり』という月刊絵本でお世話になったイラストレーター、かとうまふみさんと会えて、うれしく、大感激。いまやすごい人気のかとうさん。村上しいこさんといっしょにいらっしゃいました!!
かとうさんが絵のこの月刊絵本、楽しいんだけどな。どこか、絵本にしてくれないかな。

懇親会、ビールのラベルに注目!!

北のおいしい食事とおしゃべりであっという間に時間がたちました。

ほんとは夜景も見たかったし、観光もしたかったけど、時間があまりとれず、残念。また、ゆっくり行きたいです。
帰ってきたら、課題がいっぱい。合評会の〆切りも間近でばたばた。また、ちょっとうれしい電話も。(*^_^*)

北海道話題としてお知らせしたい、草原賞のことなどは、また、今度。
この記事についてブログを書く
« 北村さゆり挿画展ーー宮部み... | トップ | 北海道と草原賞 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事