赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

公開研、もうすぐ

2021-10-26 09:08:38 | その他

日本児童文学者協会の大きなイベント、公開研究会、近づいてきました。

オンラインもあります。二部では、人気作家がたくさんでてきます。

わたしは、会場にうかがうつもりです。

ただ、ずっと自粛していたので、いざ、会場に行くのが、どきどき。

疲れないかなーとか、いろいろ考えちゃっています。自粛ってなれるのね。きもちが縮こまっているのかも。

そんなわたしが行く公開研、まだ、申し込み、間に合いますのでぜひどうぞ!

 

そして、自粛になれてしまったってことで、もうひとつドキドキしていることが明日のゲストティチャー。

毎年うかがっていた小平9小。となりに農地がひろがっていて、もうかたほうに、マンションがならんでいる小平らしいところにあります。

いつもやっていたことなのに、自粛あけ久しぶりなので、ちょっと緊張しています。

でも、がんばってやるので、2年生のみんな、待っていてね。

 

この記事についてブログを書く
« 『亜ノ国ヘ 水と竜の娘たち』... | トップ | 烏骨鶏のいる学校 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事