Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ネバーギブアップ

2008-12-06 | うちごはん

昨日の夕食のメイン。豚肉の量がこころもち少なかったので、野菜巻きにしました。(①人参とインゲン②えのき茸)
塩・胡椒して、焼き上がりに照りタレをからめるだけ。
えのきのシャキシャキ感がおいし~い。

今朝は、アンコール弁当。
①豚肉の野菜巻き②スパゲッテイナポリタン③角天やき④ボイル海老⑤蒸しシューマイ

 

 

今朝のこの地は、昨夜からの大雨が続き、交通機関も乱れ気味でした。
いつもなら、爆走弾丸チャリ通学の長男くんも、パス⇒JRと乗り継いで、ひと駅となりの高校へ行くはずが・・・・
なかなか来ないバスを待ったすえにホームに到着していたJRに、駆け込み乗車をしたところ、それは、快速電車でしたぁ~

そして、今日は期末試験の真っ最中です


1学期にセンターで利用しない数学ⅡBで赤点だった長男くんは、今度赤点だと、大学合格しても、高校卒業できないはめになります(笑えない・・・・・


終点まで揺られて行って、その足で引き換えして、10分遅れでのぞんだ試験の結果は、乞うご期待


そんなおバカな受験生が、机においていた三者懇談に向けてのプリント↓
まだ、あきらめてはいないようです・・・・

 

 

 

 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕食 (三兄弟)
2008-12-06 20:40:23
フルタイムで働きちゃんと夕食作って偉い
返信する
三兄弟さんへ (itatchi)
2008-12-07 10:00:23
コメントありがとうございます。
お誉めいただいたので、素直に喜びます。

料理は、じょうずではないですが、好きなのかもしれません
その分、お掃除は手を抜いてます
返信する
Unknown (kiki)
2008-12-07 20:19:15
試験に遅刻しちゃったの~?
でもこれって大学受験では同じ失敗をしないようにいい勉強になったかも~?!
でも赤点とっちゃったら・・・・卒業できない?!
ん~~~頑張ったかな~~。

三者面談でこういうアンケートがあるんだね。
うちも国公立しかダメ!!って言い続けてるわ~。
そちらは地元の国立大・・・?
アン○ールズがいたところ・・・?
すんごい優秀な大学~~~~♪

ホント、まじで国立に入ってもらいたい、、、、
今から切に願ってます。。。

息子さんもあと少しk、頑張って~~~~!!!
返信する
kikiさんへ (itatchi)
2008-12-07 21:50:04
試験に遅刻しましたよ
この時期の定期テストは、先生方も配慮してくださるので、問題数も少なく、なんとか

うちは最後の子どもなので、私立でも国立でも、海外でもどこへでも行けと言ってますが、行きたい所は、行けるところではないのよね

アン○ガールズの母校は、なかなか難関です。うちの子には無理でしょう。
野球部から、毎年、何人か合格するから、そちらは優秀なチームメイトにまかせます。
返信する
Unknown (nao)
2008-12-08 18:29:42
私の妹は、大学受験に向かう新幹線に、寝坊で乗り遅れました。 
前日だったので無事でしたが、周りはそうとう呆れました。
姉妹そろってドジ。

受験のときは是非、余裕をもって動いてくださいね~~
返信する
naoさんへ (itatchi)
2008-12-08 21:39:02
みんな、色々とエピソードがありますね・・・
うちの娘は推薦入試に行くJRに、飛び込み(妻を殺害した夫が・・・)があり、試験開始2分前に到着し、・・・落ちました
これは、笑えないエピソードだけど。

naoさんの妹さんは、笑えるエピソードでヨカッタnaoさん姉妹のお人柄がよくわかるし。

意外にナイーブな息子。緊張するとお腹が痛くなるそうです・・・情けなや・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。