Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

地域のみなさまのために vol 2

2008-12-08 | お仕事あれこれ

のどかな田舎の支店で、ささやかな地域貢献しているダンナさん



町内の一人暮らしの91歳のおばあちゃんが、ダンナさんを可愛がってくれて、いろいろとくださいます。みかん、野菜、日本酒、焼酎など・・・。

いつもいただいてばかりで、心苦しいけど、お金も物もすでに何でも持っているし、年齢が年齢だけに、物欲も無いようで。
どうしたらお返しができるか・・・・とダンナさんが思案の末に思いついたのが、コレ。

 

おばあちゃん家の応接間に氷川きよしの古びたポスターが貼ってあるのを見て・・・・
amazon(アマゾン)で、氷川 きよし 2009年 カレンダーを購入して、プレゼントしました。
喜んでもらえたようで、ダンナさんもナイス・アイデァと、自画自賛



それにしても・・・・・amazon(アマゾン)て、マーケティングがシッカリしているから、以前の購入履歴から、興味がありそうだなぁ~と、推測される関連商品が発売されると、メルマガを送信してきますよね
・・・・てことは、これから『氷川 きよし』関連商品が発売される度、うちにはメルマガが届くのよねぇ~

amazon(アマゾン)のサーバーに『この人、氷川 きよしが好きなんだ』と、誤解されるのがちょっとだけ、イヤだな・・・と思う小さい私。


今日の晩ごはん
①和風スパ(ベーコンと小松菜)に青紫蘇のせて
②我が家オリジナル青虫オムレツ(せん切りキャベツとコーンをドッサリ入れ、塩・胡椒・マヨネーズで味付けしたオープンオムレツ)
③ささみフライ(冷凍した青のりをパン粉に混ぜて)

 


 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします




 



 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (べあ)
2008-12-09 09:52:55
先日はわざわざご足労頂いたうえにおいしいのを頂きまして感謝です!
ダンナさんは相変わらず頑張ってらっしゃいますねー
先日、皆でお借りしたばかりで恐縮ですが、又年末に飲み会があるかもです。・・笑
返信する
Unknown (kiki)
2008-12-09 13:02:14
それはナイス!!だね^^。
おばあちゃんも毎日眺めていられて幸せな気分でいられるね。

そして~~itatchiさんはおかっけさんだと勘違いされ(o^∇^o)ノ
ついついグッズでも買っちゃったりして~?!

我が家も今夜は和風スパにしようと思っていたよ、でも材料があんまりなくて・・
ツナと大根おろしかな~~。

オープンオムレツ、、、、青虫??
オモローーーーなネーミングだけど、美味しそう!
メモメモしておこうっと♪
返信する
べあさんへ (itatchi)
2008-12-09 22:36:01
いえいえ、ほんのお口よごしで、お粗末さまでした。

うちの夫は、お年寄りキラーですから。
それに、田舎の支店では、地域貢献が仕事みたいなもので・・・、明日は、保育園の餅つき大会にも行く予定です。

また誘ってやってください。〆に行ったお茶漬け代金を支払っていないそうなので・・・
返信する
kikiさんへ (itatchi)
2008-12-09 22:43:46
アイデアとしては、私もなかなかじゃんと感心してますが・・・。
私は、氷川きよしのファンではないことを、ここに宣言します← 別にキライでもない。

青虫さんのオムレツは、とにかくどっさり千切りキャベツを入れるんです。あとは弱火でひつくりかえさず焼くだけ。
冷蔵庫の底に転がってる古びたキャベツなんかを使う残り物処分料理だけど、なかなか美味しいし、なにしろ簡単なので、我が家の定番です。
返信する
プレゼント (hifu-mie)
2008-12-10 08:43:00
プレゼントって難しいですよね。
気に入ってもらえないと残ってしまうし。
わたしもいつも人には消えてなくなるものか
消耗品を選びます。

わたし、キャベツ大好きです。
次男妊娠つわり中に何故かコールスローの目覚めました
一度友達宅でごちそうになったキッシュの中に
キャベツが。
「野菜がないと思っていれたらお好み焼きみたいに
なっちゃった…」と友達が言っていたのに笑いました。

今度この青虫オムレツ、やってみます
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2008-12-10 22:17:07
私も、お中元や・お歳暮や、お祝い返しの内祝いなど・・・は、食品を選んでいます。
よほど気が知れていないと、好みって、難しいですよね。

そういえば、父の日に実父・義父に同じシャツを色違いでプレゼントしたら、娘のピアノ発表会に2人の祖父が、そのシャツで現れて、ペアルックになってちょっと気まずかったことが・・・・

青虫オムレツぜひやってみてくださいキレイに千切りする必要が無いので、簡単です。
限りなく、お好み焼きに近いと思います。調味料にマヨネーズを混ぜ込んでください。コクが出ます。
返信する
Unknown (nao)
2008-12-10 22:22:44
itatchさんの気にするポイント、ウケちゃいました。
きっと「きよし」関連商品の案内が続々送られてくることでしょーね

青虫オムレツ・・これお好み焼き風でおいしそうですね。 しかもitatchさんのこんがりおいしそうに焼けてる~

ところで、以前も登場したパスタをのせてるお皿。
私、前にこれ欲しかったんですよ。
こっちでは「私の部屋」という雑貨屋さんに置いてあったんです。
結局、買わないままお店はなくなりましたが、素敵なお皿ですよね。
返信する
naoさんへ (itatchi)
2008-12-10 22:50:06
きよし関連商品案内が、届いたら、報告します。
一定期間反応が無かったら、データて削除されるのだろうか・・・とか、考えちゃいましたよ。

青虫オムレツ・・・子どもが小さい頃から、我が家では、そのネーミングになりました。きっと子どもが青虫さんのご飯みたい、とか感想を言ったことがきっかけかな。

パスタのお皿。あたりです『私の部屋』で数年前に購入したお気に入りです
唐津で焼き物にも詳しいnaoさんにはお恥ずかしいけど・・・うちのお皿は雑貨屋モノが多いんです。
白い花びら型のお皿は、栗原はるみの『ゆとりの空間』のものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。