Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

発展途上ですが・・・

2019-07-26 | うちごはん

広島ブログ

住宅ローンセンターに異動になったので、水曜日がお休みのオット。

水曜日の晩ご飯はオットがこしらえてくれるようになって、はや半年近く。
最近は、いろいろなタイプの料理にチャレンジしています。

先日のメインディッシュは鮭のムニエル。
冷蔵庫にある食材で1品作るという主婦の知恵を身につけ始めた模様。
買い置きのフライドオニオンなんてのをトッピングしたりして、盛り付けにも気を使いだしました。
ムニエルは魚に小麦粉をはたいてから焼く、というコツも覚えたとのこと

「帰りにフランスパンを買ってきて」というLINEが入ったので、もう1品はなにをこしらえたのかと思いきや・・・・・

まさかのアヒージョでしたWWWW
キノコと冷凍シーフードミックスと、オリーブオイルを混ぜるだけでできるアヒージョの素を使っての味付けとのことですが・・・・充分です。

料理を始めた当初、オットは、ひとくち食べては『絶品だ』『絶品だ』と自分の料理を絶賛し、同じ感想をワタシにも強要しておりましたが・・・・・WWW
自分で作る料理ももう物珍しくなくなったのか、最近はあんまり「絶品」発言は出なくなりました。

正直「絶品」というには、ちょっとムリがありますが・・・・おかげで週イチ、ラクさせてもらってます。
仕事から帰ったらご飯ができているというありがたさを、オット自身が感じてるようですから。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-07-26 12:44:12
半年も続いているのなら、オットさん自身も楽しみながらされてますね。
ムニエルは塩胡椒だけでなく、ソースをかけてトッピングまで。
最近は絶品強要されてないようだから、もう慣れられたんでしょう(笑)
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2019-07-26 17:38:30
ワタシが帰宅するなり、ワタシに付きまとって調理の苦労を延々と熱く語ってくれます。
ハイハイ・・・と、テキトーに流すしかありませんWWW
ムニエルは返しが難しいそうです(笑)

晴れさんと違って、料理が趣味という段階には、到底、到達できないと思いますが、平日に晩ご飯こしらえてもらうと助かるんで、せいぜいほめちぎっておくことにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。