Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

「カモメに飛ぶことを教えたネコ」を観ました

2019-07-26 | カルチャー

広島ブログ

最近、大好きな観劇はとんとご無沙汰しておりました。
2018年秋に博多座で中村獅童、尾上松也の新作歌舞伎「あらしのよるに」を見て以来。
久しぶりに劇団四季のこども向けミュージカル「カモメにとぶことを教えたネコ」を、チビ"Sと観に行きました                              (ホームページより)

子ども向け作品とはいえ、劇団四季ファンの大人がたくさん来場していました。
前の席には、80代くらいの老夫婦。
まるで「人生フルーツ」の主人公夫婦のような仲睦まじい姿に、ワタシも年とっても夫婦でミュージカルを観に行くような老後が送りたいなと、ウルウルしました。

「カモメに飛ぶことを教えたネコ」というタイトルを聴けば、だいたいのストーリーが把握できるかと(笑)
瀕死の母カモメに卵を託された野良猫(オス)が母替わりとなって、卵を抱卵し、孵化させ、育てるという人情(猫情??)もの。

劇団四季のほとんど13作品くらい見ているのですが、子ども向けは初。
子ども向けだといっても、劇団四季はやっぱり鍛えてるので、端役といえども歌もダンスもメチャうまい。惚れ惚れします。

猫が子カモメのために、自己犠牲をしようとするシーンでは「アレ、涙が・・・」と、自分でもびっくりの感涙が。
チビ"Sより、ワタシのほうが楽しんでいたかもしれない。

やっぱり生のお芝居って最高です。


 広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。