Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

スパイシーなさらさらカレー(大手町ランチシリーズvol.7)

2014-05-30 | お仕事あれこれ

お店の前まで行ってみるものの・・・・満席、行列で諦めることが3回続きました。
13時にはオフィスに戻らないといけないから、行列に並ぶわけにはいかないのです。
開け放たれた扉や窓から、流れてくるスパイシーな香りが、空腹にしみるってのに、食べれないなんて(涙)・・・・・・余計にガッカリ。
昨日は、4回目のトライにして、運よくすべりこみ着席。

広島一美味しいカレー、と絶賛する人もいる「nandi(ナンディ)」
広島では珍しいタイプのスープカレーのようなサラサラのタイプ。

ここのカレーは、ナンよりはご飯にあう、と思います。なんたって、こんなきれいな黄色のピカピカなご飯が、まるっとカワイイ姿でやってくるんですもの。

      

これは、野菜カレー。プカプカ浮いてるグリーンピース意外にも、お皿の底にプチトマト、蓮根、カボチャ、ズーッキーニと、色々と沈み込んでいるカレーの底なし沼じゃー(←ここは、グルメリポーター彦摩呂風に)
         

スパイスが複雑すぎて、何が入っているのか、まったくわかりません。
・・・・・・・と、通ぶりましたが、もともと単純な組み合わせでも、スパイスをかぎ分ける能力は無いよ

居合わせた女性客全員がオーダーしていたマンゴーラッシー。これ、とろっとおいしい~。
ドリンクメニューの中には、ランチビール350円てのもあります。
こんな蒸し暑い日に、辛いカレーで火照った舌に、冷たいビールはさぞや美味しいだろうなぁ~、と妄想は膨らみますが、いかんいかんまだ仕事中だってばっ      
 
         

こんなアンティーク風なホーローのピッチャーがテーブルに置かれてますが、中身はお水。店内、とってもオシャレなの。
休日ランチにはもってこいのお店なんだけど・・・・オフィスの近くのお店には、休日には行きたくない、という微妙な感じ、わかりますか?


  広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのかつ)
2014-05-30 08:04:46
やっぱり美味しそうですねぇ~^^
相方はさらさらカレーが好きなのでまたチャレンジしたいと思います^^
マンゴーラッシーも添えなきゃww

まさしく・・・
休日のランチは会社近くは避けたいです。
ただ、会社近くのお店でも男性だけでは入りづらい・・・
そんなお店は相方についてきてもらいますww
今日はそんなお店を紹介しま~す^^
返信する
Unknown (shingo)
2014-05-30 11:20:39
ナンディのカレー美味しいですよね。

一ヶ月前に母と妻と3人で行きました。
返信する
なんでぃなんでぃ (⑦パパ)
2014-05-30 11:50:31
美味そうなもん食いやがって 

どうも駄洒落近に感染したみたいです
返信する
Unknown (itatchi)
2014-05-30 15:16:31
インド人シェフのこしらえるカレーとは、ちょっと違いますが、この路線も大好き。
ここのカレーもですが、ご飯が大好きです。

相方さんは、ここのマンゴーラッシー、お好きなはず。保証しても良いくらい。

どんなときも、ラブラブですなぁ~。
外食キングのだのかつさんは、夫婦同伴ランチの帝王でもありますね。
返信する
shingoさんへ (itatchi)
2014-05-30 15:22:50
和食のプロも認める美味しいカレー、ということですね。
ここのお店の独特の佇まいも、好きです。
インテリアのこまかなこだわりが、特に。


返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-05-30 15:24:16
へへへ~、美味しいですよ~。日曜営業してるから、1度どうぞお出かけに。

駄洒落菌は、先日の居酒屋で空気感染したんだと思います。
駄洒落先生の真ん前に座ってらしたから。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-05-30 17:23:06
だのかつさんのブログへのコメントを拝見して期待していましたが,おいしそうですね。
カレーというより,ドライカレーとスープというイメージですね。
駄洒落菌は,たぶんPC遠隔操作で,コメント欄を通じて感染したんでしょう(笑)
返信する
Unknown (フランクスオーナー)
2014-05-30 18:19:51
このカレー屋さん、前から気になっているんですよ!
でもこちらも、franc'sも月曜日が定休日なので、なかなか訪う機会がないんです。美味しそう~

余談ですが、
こちらのお店の内装と、franc'sの陳列什器と床は同じ方の手によるものなんです。
(僕等は予算が無く、内装まで手が出ませんでした…)
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-05-31 00:29:15
駄洒落菌、思っていたよりもさらに強烈な感染力なんですね。
気をつけなきゃ!

ここは、一度食べておいて間違いないカレーです。
個性が強いので、好みが別れるかもしれませんが、はまるとクセになります。
小町うどんのすぐ近くです。
返信する
Franc’sオーナーさんへ (itatchi)
2014-05-31 03:34:35
定休日被ってますかー!それは残念な。1度は試していただきたいカレーなんですけど・・・・

店舗デザイナーさんがご一緒でしたか!!
雰囲気のある店なんですよ。
手作り感とスタイリッシュさが、共存しているような、ステキな感じとでも言いましょうか・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。