社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

続々と出てくる統一協会との関係

2022-08-18 07:15:40 | 日記

何のための内閣改造か?

第二次岸田内閣から閣僚8人、副大臣・政務官は4割の23人も!

一様に「知らなかった」と口裏を合わせたような弁明である。
そもそも、あいさつやメッセージを送る団体を調べなくてどうする?
政治家失格ではないか。

そして自民党の国会議員は、霊感商法などの国民一人一人の被害など、いかに無頓着か。
そんなことより「議員になる」ことしか頭にないのではないかと思わざるをえない。

しんぶん赤旗では、公安調査庁と統一協会がお互いに利用しあうズブズブの関係であったことが連載で明らかになった。
国家機構のどこまで入り込んでいるのか。

連載の(下)では、岸信介元首相(A級戦犯)(安部元首相の祖父)が日本に統一協会を引き入れ、育てていったことも明らかであった。
当時、岸信介元首相の家のとなりに統一協会があった。

テレビでは、統一協会の詐欺商法とともに、マインドコントロールによる脱会の難しさも報道をはじめている。

国民から詐欺商法で金を奪い、信者にして莫大な金を集めるカルト集団。
人生を、青春を奪う統一協会。
「青春を返せ」裁判でも、その違法背が明らかになった。
ウィキペディアで「清酒運を返せ裁判」を検索すると出てくる。

自民党は、政党として統一協会との関係を調査し明らかにすべきではないか。
それが「責任政党」を名のるものの責務だ。