呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '23/06/03 今日明日は、まさに合唱三昧、合唱漬けだぁー😩

2023-06-04 | 合唱

🎵今日は午後は混声合唱の練習、夜はパリンカの練習、明日は朝9時から夕方までパリンカの強化練習(合宿代わり)だ。

混声合唱団のCoro Misto Sendaiは、合唱祭終了後初練習で、年末のクリスマスコンサートに向けて今まで練習してきた曲を一通りお浚いした。


Kピアニストの伴奏で14曲歌い尽くす😃。難関曲三善晃の「クレーの絵本」も、一応それなりに歌えていたから、我が団もそれなりに成長しているかな。



🎵CMSの練習が5時に終わり、そのままパリンカの練習へ。会場は八木山市民センター。


遠くに太平洋が望める。フェリー?が見えるよ。


パリンカは定演前の集中強化練習だ。前は合宿をやっていたが、コロナ禍で泊まり込みはムリなので、最近は強化練習に切り替えている。
土曜は昼から夜9時まで。日曜は朝9時から午後4時まで、ガッツリ歌い続ける。日曜は委嘱作品を作曲したなかにしあかね先生もいらっしゃる。さぁ、がんばろー❗️



🎵例によってパリンカ練習後の夜中飯。もう10時だぜ😩。今日もセブンの惣菜た。


帰ってTVをつけたら「海街diary」をやっていた。8年前の公開時に映画館で観たけど、改めて観るとみんな若いねぇ。
是枝監督の「家族」の描き方、デフォルメなどなく淡々としているのが良い。ラストなんて、ん?まだ続くの?みたいな感じが良いなぁ。


広瀬すずは映画初出演じゃない?役名もすずちゃん。感情を抑えた演技だけど、その後の大活躍を予感させる。
是枝さん、良いね。改めて最初から観直したい作品だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '23/06/02 一日雨だけど... | トップ | Sun ’23/06/04 合唱団パリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事