呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

亀田に正統派なんぞ、期待していない!

2006-12-24 | 徒然なるままに

♪亀田、完全勝利!でもねぇ・・・

あまり興味ないから、どうでもいいんだけど
相変わらずTBSが持ち上げて、提灯記事ならぬ提灯番組ばっかりやっているので
とっつぁんも一言いいたくなった。

確かに今回の試合は亀田の完全勝利だ。
でも「圧勝」じゃないよね。
破天荒な猛進型の攻めは鳴りを潜め、正統派のテクニシャンになっちゃった!
だからボクシングの玄人が見れば、面白いかもしれないが
即席ファンのミーハーギャルや、素人オヤジにはつまらない試合だったね。
正統派ぶりは、亀田の成長とする声もあり、勝ち続けるには必要なんだろう。
しかし、それで亀田人気はいつまで続くんだろう。
他人事ながら心配・・・。

武道は、近年どんどん「スポーツ化」してしまい
いわゆる「肉を切らせて骨を打つ」みたいな、ギリギリの格闘精神が薄れてきている。
例えば空手の寸止めや、剣道のコツンと当てる一本、柔道の合わせ技一本など・・・。
K-1とかを除けば、ボクシングは唯一に近い真剣勝負の格闘だ。
亀田のボクシングには、みんなが格闘を求めているんだけど
今回の試合は、どう見てもポイント稼ぎに終始したスポーツとしか言えないよね。
次はもう1回派手なKOシーンを見せて欲しいよねぇ。


【本日の一句】
「正統派」なら七三に分けてやれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ヘルシー鍋~「暮らしの... | トップ | 我が家のクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事