呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

謹賀新年!

2011-01-01 | 徒然なるままに

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は公私ともに大変お世話になりました。今年も公私にわたり、あれやこれや、よろしくお願い申し上げます。(人によって、お世話になる分野が違うため・・・)

昨年は、まさに公私ともにいろいろありました。最近は「公」については、このブログでは多くを語っておりませんが、そりゃいろいろあります。大変なこともありました。仙台に帰ろうとある挑戦をしましたが失敗しました。まぁ、でもまさに「明けない夜はない」「なんとかなるさ」「明日があるさ!」ですね。
「私」は、まさにここに開けっぴろげにご報告しているとおりです。ほとんど語りつくしています。男声合唱中心に充実した楽しい1年を過ごすことが出来ました。関係者の皆様、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

さて、2011年、平成23年卯年、いったいどんな年になることでしょう。
今年の川崎の元旦の朝は、多少雲があるものの快晴です。初日の出もばっちり拝めました。ハイ、ちゃんと拝みました。家族がみんな健康で過せますように、息子たちの未来が幸せでありますように、オヤジの仕事がうまく行きますように、今年も楽しく歌えますように、今年こそダイエットが出来ますように…。
初日の出に向かいながら、語り掛けるのは亡き妻にです。まぁ、神様も、太陽も、妻の御霊も一緒くた。日本人らしいですね!

太陽が顔を出す直前に、朝焼けの空に始発の飛行機が真っすぐぐんぐん上昇していきました。別な便は上空で大きく旋回して目的地に向かっていきます。その飛行機雲が大空に雄大に弧を描きました。
なんか、今年は右肩上がりで運気が上昇しそうです。皆さん、今年も一緒にあれやこれやに頑張って、良い年にしましょうね。
今年もよろしくお願いいたします!





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しのブックカバー | トップ | 男声合唱団 2010年最終練習&... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (yurikamome122)
2011-01-02 14:14:49
あけましておめでとうございます。
旧年中はあまりお目にかかれず、でも一の蔵男声合唱団には癒されました。
ことしもまたぜひお知らせ下さい。
それにしても、ドンキは困ったもんですが、あれが世相を反映している気もします。
またいつかお目にかかれればと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事