呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '23/07/01 蔵王山麓お籠り様2日目〜息子の郵便受けに投函

2023-07-02 | Diary@蔵王山麓

 

🎵今日はCMSの練習があり、新入団員に配布する楽譜など一切をボクが持っているので、取り敢えず届けるだけ届けようと思った。でも冷静に考えてみれば、陽性になったばかりの者がたとえ車から出ずに楽譜の束を手渡すだけにしても、その楽譜の消毒はしなくて良いの?とかあるわけで、結局やめることにした。もう法的制約はないものの、行動は慎重にかつ自重すべきだしね。

ということで?朝刊を取るついでに隣近所をちょっとだけ見回る。
我が家の前の道路を挟んで両側に10区画の分譲地がある。そのうち建物が立っているのは5区画、あとの5区画は空き地=雑木林になっている。
 
こちらは我が家の左隣。前にも書いたようにボクが移住してから一度も来ているのを見たことがない。最近鬱蒼と茂った樹木伐採とかが始まったが、どうするつもりなのかなぁ。左(我が家に隣接)に見える立派なガレージが気になる😃。
 


 
右隣は月のうち10日ぐらいはいらしている。普段仙台にお住まいのボクより年配者(と思われる)。どうもお一人のようだ。
 
 

左斜向かいのオタクはちょー立派なお屋敷だけど、今まで(2年半)で1〜2回しかお見かけしていない。
 
 

我が家の斜向かいは年に3回ぐらい首都圏ナンバーの高級車がやってくる。たまにでも別荘として使っているなら良いけどね。
 
 
どちらのお宅も相当お金が掛かった大きくて立派な物件だけど、ほとんど使っていない、または全く使っていないのは勿体無いね。空き地のままにしているのも同様。それなりに固定資産税かかってるだろうに。
人の財布の中身を気にする必要はないが、周りに定住者がボク1人というのが寂しいんです。


🎵自主的行動制限中ではあるが、長男の賃貸マンションの更新の関係でどうしても届けなくてはならない書類があり、夕方出掛けて息子のマンションの郵便受けに投函してくる。さすがに直接会うのはやめておいた。
帰りの釜房ダム湖の夕景。空が燃えているような夕焼けが見事だった。他にも車を停めて撮影している方が数人。見事な夕焼けだね。




🎵夕飯は、カツ卵とじがメイン。これ、たまに食べたくなって作るが、簡単で良い。
 


 
🎵録画していた「青のオーケストラ」を観る。
あれ、10話が録画されていない。前に9話10話を一度に放映したの?10話は予約時間から外れていて録画されなかったみたいだ。
今、毎週日曜の夕方に続きが放映されているんだね。知らなかった。ハイ、毎週録画予約しました。
演奏が一流のプロだから観応え、聴き応えあるアニメになっている。高校生や楽器初心者にしては上手すぎるでしょ、と思う部分もあるけど、海幕高校オーケストラ部や青野、佐伯らの今後が楽しみだ。
 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '23/06/30 蔵王山麓お籠... | トップ | Sun '23/07/02 蔵王山麓お籠... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2023-07-02 18:57:46
素晴らしい夕焼けですね。
私も遭遇したら写真撮ります。
最近、美しい夕焼けに会った事がないです。
昨日、野草園でお母様の碑を又見てきました。
返信する
Unknown (吞む気オヤジ)
2023-07-03 06:46:50
コメントありがとうございます😊
久しぶりにすごい夕焼けを見ました!野草園の句碑も、ありがとうございます。昨日はお天気で、野草園も良かったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事