呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '22/05/02 4日ぶりの蔵王は郵便受けがいっぱい

2022-05-03 | Diary@蔵王山麓
 

🎵前にも書いたと思うが…仙台は桜が散ると、一気に街路樹の青が濃くなる。2週間前あたりはまだ芽吹くかどうかだった欅並木は、一気に葉をつけ始めた。

横浜2泊を含め、蔵王の家を丸4日留守にした。家に入るとちょっとホコリ臭いけど、やっぱり我が家、なんとなく落ち着く。これでもう少し片付いていればなぁ。
 
 
🎵郵便受けが結構いっぱいになっていた。新聞4日分、蔵王町広報誌、句誌、クレジットカード利用明細、etc。
 
新聞はGW中にゆっくり読もう。


蔵王町の広報誌は結構充実している。町内の情報がいろいろ掲載されているので、いろいろ役に立つ。


いつもの句誌「駒草」5月号。


今月は3句取っていただきました。んー、我が母親の言う通り、もっと直感的、感覚的に見たままを詠めれば良いんだろうけどね。ボキャブラリーが足りず、17文字にまとめるためにどうしても考えすぎてしまう傾向があるな…。


トランヴェール4月号を持ってきた。3月号で沢木耕太郎のエッセイが終了したので、次は誰だろうと楽しみにしていたら、新掲載がない。帰りの車内の5月号にも載っていなかったので、巻頭エッセイは終了してしまったんだろうか。
温泉情報が載っていたので持ち帰り。5月号持ってくるの忘れた…😟



🎵夕飯はスーパーの惣菜を盛り付けただけ。


上白石萌歌ちゃんの歌声は清らかだねー。音程もしっかりしていて耳心地が良い。
歌子はこれからどんなふうに育っていくのか、楽しみだ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '22/05/01 定演ロスで呑... | トップ | Tue '22/05/03 さぁ、GW!今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事