呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑み会 その2

2013-12-21 | 食べ物・お酒の話


気仙沼で呑み過ぎて、二日酔いで仙台に戻ってきたが、その夜は昔からの友人たちとの忘年会だった。調子悪いけど、40年来の仙台の友人たち、それに今回は東京、横浜、宇都宮、青森!からも参加してくれるという。これは多少調子が悪くても行かねばなるまい!

場所は二日町の「きりん」にて。
いい感じのお店で料理もgood!画像は「前菜盛合せ」牡蠣のカクテルソースのせが美味しかった。
お酒も宮城の地酒を中心にいろいろあったが、オジサン、オバサン(ごめん!)は「最近、日本酒は翌日に残る」とか言って、結構ワインを呑んでいた。うーん、歳を感じるなぁー。
このメンバー、前にも紹介しているけれど、古くは僕の小学校からの友人に高校時代のバンド仲間などが加わって、今でもこうやってたまに集まっている。東京にいるメンバーとは毎年西伊豆に行ったり、スキーに行ったり、もちろん呑んだりと、よく集まっていた。
でも元々は仙台つながりの連中だ。今回のメンバーのSとかKは小学4年からの友達。もうほぼ50年ですよ!高校の頃のメンバーだって40年、ホントに良い仲間です。



2次会は、近所の「僕んち」で。公務員早期リタイアのマスターが一人でやっているお店だが、ギターやベース。、ドラムなどがいっぱいある。
現役のジャズベーシストもいるし、それ以外も「昔取った杵柄」で、呑めや弾けや歌えや!
気づけば真夜中を随分過ぎ、外は仙台今年初積雪で真っ白だった。
持つべきものは友!の一夜ありました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑み会 その1 | トップ | ご挨拶&引っ越しのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事