呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

やっと Get! ニンテンドーDS Light

2007-01-13 | 徒然なるままに

♪以外なところに・・・

正月の二日に、ヨーカドーで4人掛りで1台当てたのを
父親のメンツで息子に譲って以来、欲しくて探し回っていた。
会社帰りに、買い物にいく度に、スーパーや量販電気店などに寄って探した。
でもどこに行ってもいつでも、売り切れ・・・。
暫くは無理かなぁ、買えないかなぁ~、と思っていた。

この前、借りていたDVDを返しに川崎駅前のTSUTAYAに行った。
この店は大型店で、1FがCD、BFがビデオ・DVD、そして2Fがゲームコーナー。
家からは離れているので、この店にはたまにしか来ない。
まして2Fのゲームコーナーなんて行ったことがなかった。
DVDを返却して一旦店から出かかった。
「ん、待てよ。一応覗いてみるか・・・」と、期待しないで2Fに上がってみた。
棚にDSの箱が幾つか並んでいた。
普通は売り切れだと、箱に「完売」の札が掛かっている。
ところが、いくつかのボディ色にその札がない。

「あの、DSって在庫ないですよねぇ?」
「あぁ、ありますよぉ~」
「えぇ~、あるんですかぁ??」

まあこんなもんだね。
意外とこういうところにあるんだな。

ソフトは正月に買ったので、早速「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやった。
父さんの脳年齢は、53歳・・・。まあ相応ってやつ?
でも仕方がないんだけど、息子に相当負ける。
「大人の常識力・・・」では当然圧勝だが、脳年齢も40台にしたいものだ。
頑張って、毎日トレーニングしま~す!!


でもやってみて思ったけど、よく出来てるわ。
まずこれってTVに接続するものじゃないから、「ひとり1台」だよね。
だから多分一家に何台もあるんだな。
また昔のゲームボーイなんかと較べると
画面もきれいで、音も良くて、精巧かつ緻密に出来ている。
そしてソフトに老若男女が楽しめるものが揃っている。
こりゃぁ売れるね。ニンテンドー偉い!
Hよ、株の売却はチト早かったね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亥年新年会 その2 ~ 「Jち... | トップ | 運動&坦々ごま鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事