呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/10/15 木下大サーカスを観に行く

2022-10-16 | コンサート・LIVE・演劇などの話


♫今日も朝から忙しい。やっぱり最近いろいろ詰め込み過ぎか。

でもどうしてもこの日と決まっているものあるので、必ずしもボクが詰め込んでいるわけでもないのだよ。
 
♫朝イチで耳鼻科を予約していた。
3週間ぶりに聴力検査をしたら、ほんの少し左耳の聴力が回復している感じ。
甘ったるいシロップの原液のような薬を1日3回服用するのもうんざりだし、6年前と同様症状固定で効果も疑問なので、服用をやめたいと先生に言うつもりだったけど、少しでも回復しているならもう少し続けてみるかな…。


それにしてもこの大量の薬❗️ シロップが甘ったるくて飲みにくいので、前に服用していたコーヒーゼリー味のに変更してもらったら、更に嵩張ってしまった。1回にこのゼリーを2つ✕3回=1日6つだよ。


 
♫昼から木下大サーカスを観に行く。もちろん孫たちと一緒。
木下大サーカスは、自分が子供の頃と息子たちが小学生の頃に次いで3回目か。
大きなテントと、屋根の上の旗やたくさんの幟がはためくのを見ると、ジイさんでも気持ちが昂ってくる。
でも、売りはホワイトライオンの猛獣ショーなのに、入口のディスプレーはタイガーなの?😁


自由席だったので、土曜で混むと思って早めに宮城野原に集合したが、まだほとんど人がいなくてちょっと拍子抜けだ。孫も手持無沙汰だね。


割と最近、シルクドソレイユを2回観たので、どうしても比較してしまう。
シルクドソレイユは曲芸的一面もすごいけど、一貫したストーリー性とかミュージカル的な舞台演出が面白かった。
でもこちらはまさに伝統的昔ながらの「これぞサーカス❗️」という感じで、やっぱり全然違うものだ。こちらもとても観応えがある。
シルクドソレイユが来日していた時、オリンピック級の体操選手が演じていると聞いたことがあるが、木下サーカスもまさにそんな感じだ。一流体操選手でもここまではできないんじゃない?と思うような演技の連続だ。
球体の中を疾走するバイクの演技とかは、50年以上前と変わっていない定番。そしてやっぱりトリは空中ブランコ。これまたサーカスの定番だけど楽しいね、
孫ちゃんたちも満足したかな?(えっ、テントの中は撮影禁止なの?知らなかったなぁ~🙄😜)



♫夜は2週間ぶりの合唱練習。やっぱり歌うのは気持ちが良い。元気が出るね。
さぁー、12月まで忙しいよー。コンクール全国大会(三重県津市)を含めて、本番5つ。免疫・抗体バッチリで、ガンガン歌います❗️


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/10/14 さだまさしコ... | トップ | Sun '22/10/16 今日はのんび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事