呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '22/10/14 さだまさしコンサートツアー2022 孤悲

2022-10-14 | 徒然なるままに

 

♫どんどん秋が深まる蔵王山麓。雪が降る前に、屋根にかかる樹木は伐採予定。

 
今日の「舞いあがれ!」、最初から最後までずーっとジイさんはウルウル。
舞ちゃんは東大阪に帰る前に一言だけ五島弁を喋ったぞ!ジイさんは聞き逃しません😁。
「私も、ばらもん凧あげたか!」


いやぁー、ここで東大阪に帰るのやめて、このまま五島で大人になるのかなと思ったんだけど…。


 
♫夕方から、さだまさしのLiveを聴きに仙台へ。
さだまさしを生で聴くのは初めて。
何度も書いているけど、健康寿命があと10年なら、今まで聴いたことのないミュージシャンも芝居もミュージカルも、できる限り見聴きしたいと思っていて、その一環だ。
 
会場は仙台サンプラザ。この前、TULIPを聴きに来たな。


一言で言えば、とても良いLiveだった。
・PAが大音響ではなく、ちょうど良い音量。ピアノやパーカッションなどが生音に近く聴こえた。感音難聴のオヤジにはちょうど良い優しいレベルだ。
・MCが面白くて、かつ長い😆。友人の披露宴のエピソードを30分は喋っていた。会場で一緒になった友達によれば、今日はまだMC短い方だとか。さすが落研、語りも上手で面白い。
・肝心の歌は、やっぱりこの人の曲も歌い方も慈愛に満ちた暖かさがある。もう少し、昔の曲を含めていろいろ聴きたかったが、いつもより曲数多いよ、とは友人の話。
 
やっぱりLIVEは良いねぇ。サンプラザ、昨日は斉藤和義だったとか。これも聴きたかったなぁ。


 
♫LIVE終了後は、たまたまチケットを取っていた親友夫妻と食事を。
今週合唱団の懇親会に出れなかったからここにした訳じゃないですよ😆。サンプラザや球場の帰りには便利なお店なので。


さだまさしや合唱や日本史、世界史などの話で盛り上がった。
相変わらずK先生との話しは広くて深く、面白い。あっという間に、時間は過ぎてゆくのでありました。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu '22/10/13 今日もほぼ安... | トップ | Sat '22/10/15 木下大サーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事