呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/09/24 怒涛の週末が始まる…呑んべえの嗅覚は鋭いのだよ😄

2022-09-24 | 徒然なるままに

♫今日明日は、売れっ子タレント並みのチョー過密スケジュールだ。
今日は朝イチで耳鼻科→11時に太白区中央市民センター、混声合唱団個別発声確認(ミニボイトレ)の準備→新メンバーがボイトレ中に主治医のところ&調剤薬局→午後混声合唱練習。


混声練習を早退して、福島郡山での男声合唱コンクール東北大会前日練習→郡山宿泊。


明日は朝から直前練習→午後コンクール本番→終了後仙台へとんぼ帰りして仙台フィル第九のオーディション❗️
まさにアイドルタレント並みだなー😆。

♫上記の通り予定をこなし、今日の夕飯はコンビニで惣菜とビールでも買おうと思いホテルの周りを歩くが、コンビニがない。


コンビニ探しながら郡山駅西口に向かっていたら…、おっ、なんか良い感じの居酒屋じゃない?
呑み屋に関しては絶妙な嗅覚を持つ呑んべえオヤジ、ここは間違いない❗️と思わず入店。


おー、やっぱり良い店じゃないか!
こういう居酒屋、東京には結構あったけど、仙台にはもうないな。

コの字になったカウンター。この中を親方や従業員が行き来する。


カウンターの奥が厨房。


しめ鯖400円。ちょっと酢が強いがちゃんと新鮮で美味しい。


イカ天も400円。店構えに似合わず、天つゆが上品だ。

牛肉どうふは450円。もう少し豆腐に味が染みていたら言うことなし。


こういう店は瓶ビールは大瓶で嬉しい。でも、スーパードライだったのが残念。キリンかサッポロなら良かったのに。
ひとり前祝いは恙なく終了しましたよ😁。明日は全国大会に向けて頑張ろー❗️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/09/23 孫たちと中華❗️ | トップ | Sun '22/09/25 さぁ決戦の時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事