呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '22/09/23 孫たちと中華❗️

2022-09-23 | 家族のこと

 

♫また朝から雨…、野菊の一種のヨメナ?が濡れそぼっている。

この前のピザ焼き初体験失敗のおこげ、やっぱりカラスも食わなかった😆。野鳥用に撒いた餌や古くなったミカンなどもあっという間に持っていってしまうのに。


来月からの新朝ドラは「舞いあがれ!」
なかなか面白そうだけど、主人公始め若手の俳優さん、全く知らない。
両親役の高橋克典や永作博美など脇役人が充実しているので楽しみだ。



♫明日から、合唱練習、郡山でのコンクール、第九オーディションなどが続き、怒涛の2日間だ。
まずは前夜祭?で、孫たちと夕食会を実施する@国分町北側の美香園。いわきに長期出張中の長男が連休で戻ってきたので。
ここは現役の頃に職場のメンバーと何度か来たことがあるが、リーズナブルでなかなか美味しい。


料理はいろいろ頼んだが、ほとんど写真を撮るの忘れた😆。孫娘、酢豚が苦手?なんで?


大ぶりの焼き餃子、美味しいよ。


結構いろいろ食べたけど、一人2千円程度。これはお安い。このぐらいなら、ジイちゃんいつでもご馳走できるから、また来ようね❗️
 
 
♫もうすっかりお腹いっぱいになったが、店を出たのがまだ7:30。
送っていくという息子たちを、もう一軒寄っていくからと断って別れた。まだ大人が帰る時間じゃないでしょ?😆
 
相当お腹いっぱいなので、やっぱりwantyouだな。
ボクと上野マスター共通の趣味の、CS&Nやガロの高音部をしっかりハモってくれるお客さん(マスターの後輩)もいらした。3人でしっかりハモらせていただきましたよ。


 
♫中華を食べに行く前に、孫たちが10日遅れの誕生日プレゼントを届けてくれた。
おおー、こんなにいっぱい!長男もいわきの酒を買ってきてくれたし。
こういう心遣い、ありがたいねぇ。ジイさん、幸せな宵だった。(中身はまた後程ね)


 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue ‘22/09/22 特別予定もな... | トップ | Sat '22/09/24 怒涛の週末が始まる…呑んべえの嗅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-24 16:35:15
呑む気オヤジさん こんにちは~(*^-^*)
雨ばっかりで・・・ですが、
仙台にご長男さんのご家族もおられるんですね。
お孫さんも大きいのね~
とても素敵な家族写真を見せていただきました。

新しい朝ドラ始まりますね。
今回のヒロインの女優さん、少し前ですが、NHKのドラマ10「正直不動産」に出ていて、なかなかいい感じの女優さんでした。
NHK好みの俳優さんって居ますよね~
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2022-09-24 22:28:25
アメリカン・ブルーさん、おばんです

長男夫婦は、去年の夏に山梨から仙台に移って来ました。
家族の写真、最初は隠しなしで載せようと思ったんですが(前には載せてます)、やっぱり息子家族は今回は隠しました😄。
まぁ、あんまりナーバスになる必要もない気もしますが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族のこと」カテゴリの最新記事