呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '22/09/25 さぁ決戦の時、コンクールも第九も❗️

2022-09-25 | コンサート・LIVE・演劇などの話

 

♫郡山の朝は良い天気❗️ 久しぶりに青空を堪能できて、これは吉兆に違いない😁。

ホテルの朝食、そもそも無料なので質素なのは仕方がないが、これでは物足りないね。和食用のおかずもいろいろあったが、トーストに納豆というわけにもいかないし。パンはお代わりしたよ。



♫午前中の練習は、郡山の桃見台地域公民館にて。お隣の桃見台小学校の大銀杏も、青空の下で青々して気持ち良い。


最後の練習を結構ボリューミーにこなし、さぁ、本番の会場に向かうぞ。
会場はけんしん郡山文化センター。立派なホールだ。仙台市内には合唱コンクール東北大会をやるホールすらない。まして全国大会なんて全然ムリ。これで楽都を名乗るなんておこがましいったらありゃしない、ねぇ、郡さん😫。


本番前のリハーサル。みんな、慣れたものとはいえ、やっぱり本番ステージ前はそれなりに緊張する。コンクールは一発勝負だからね。


本番はあっという間に終わってしまった。うーむ、個人的には県大会よりは歌えるようになって臨んだが、全体としては県大会よりは随分良くなったと思う。
記念撮影と締めのミーティング後に解散。すぐに仙台に向かう。
 
 
♫さて、郡山から仙台の青年文化会館に直行。
夜は仙台フィルの第九オーディションに臨む。コロナで中止が続いた後、再開2度目の公演になる。
去年は公募合唱団40名+東混メンバー20名という全国でも珍しい少人数の合唱団の第九だった。今年も募集は50名なので、去年とほぼ変わらない。東混さんが入るにしても、やはり少人数で結構大変だ。
って、まだオーディション通るか分からんでしょ😆。
 
 
♫オーディションの順番を待っている間に、コンクールの結果が福島県合唱連盟のHPにアップされた。
おー、我がパリンカ、東北大会一般部門3位,同声の部1位で全国大会進出が決定したぞ❗️
11月末の全国大会は三重の津市で開催される。頑張って歌って、そあとは蛤食ってお伊勢参りだな😁 めでたい~!
混声のグリーン・ウッド・ハーモニーさんは全体1位で通過。さすがです、おめでとうございます!



♫夕飯は、日曜でほとんど休みの壱弍参横丁にて。
この2日間頑張った自分と、全国大会進出のパリンカのメンバーに祝杯だ❣️
 
3〜4年前に何回か呑んだ「さしすせそ」に入店。
こちらはレトロでシンプルなメニューが売りだ。キムチ納豆の油揚げはさみ焼き、ツナ卵焼き。
飾りっ気も凝った工夫もないが、自分で作ったような素人っぽが良い。
あー、喉が渇いた。ビールが散々歌った喉に染みる。


親方と、温泉やバイクの話で盛り上がる。前は大型バイクに乗ってたけど、今はスーパーカブ125ccなんだって。
125でも1日200〜300kmは走れるので是非ツーリングに行ってほしいとのこと。親方、今度連れて行って!
呑みながら、今日の疲れが少しずつほぐれていった。


呑みにいく時点で、今日の歩数が6600歩を超えていた。なんでだ?郡山も車での移動だったのでほとんど歩いていないのに。
あー、コンクールで文化センター内をリハ会場2つ、本番の大ホールなどを移動、朝からほとんど立ちっぱなしだった。そのせいか。
疲れるわけだ。2日間、ホントにお疲れ様でした❗️




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sat '22/09/24 怒涛の週末が始まる…呑んべえの嗅... | トップ | Mon '22/09/26 今日は蔵王に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事