呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '24/07/13 息子と一緒にフィアット仙台から蔵王へ

2024-07-13 | 車の話

 

🎵午前中から暑い❗️ 気温は30℃を超えそうだ。午前中から息子と用を足し、その後六丁の目のフィアット仙台(株イデアル)に行く。その前に昼ご飯はビッグボーイにて。

ダイエット中は、ここのサラダバーがとても良い。今日もポテサラやコーンはやめておき、ノンオイルの青しそドレッシングにする。
 



もちろんご飯やカレーなんかは食べないのだが、和風ポン酢チキングリルが思ったよりヘビーだった。200gだもんね。もっと小ぶりなのにすれば良かった。お腹いっぱいだよ。




🎵ボクのチンクェくん、前にもちょっと書いたように、リアバンパーを低いコンクリの杭にぶつけて割れ目が入っている。やっぱりリアカメラとかに慣れてしまったので、何にも頼らずバックするのは怖いね。
最下部のアンダースカートだけ交換すれば良いと思ったら、なんと上の方まで一体になっているらしい。修理費用は20万円超えるって…🥲。
自動車保険、コペンからフィアットに乗り換えた時に一般車両保険(オールリスク)に変更しようと思いながやっていなかった。今の内容だと自損事故は対象にならないのでガッカリ…😩。買取費用は今日は詳細が出なかった。昨日の業者もリアバンパーの修理費用を差し引いて算出しているんだなぁ。
あのアバルトも、もはや電気自動車の時代らしい…。




🎵この連休は息子に手伝ってもらい、断捨離に励むことにした。途中で蔵王町の産直市場「みんな野」に寄る。もう夕方なので野菜類はほとんど残っていなかったが、オープン時間を確認したかったのでOKだ。朝9時から朝採れ野菜が購入できるらしい。




🎵楽天イーグルス、ライオンズに2連勝。岸が39歳で3安打完封、13連敗中だった西武今井を打ち崩しての勝利だ。めでたいね!




夕飯は適当に。ジイさんは昼飯のサラダバーとチキングリルが胃にもたれ、ほとんど食欲がなかった。最近眩暈がするし、なんか体調不良だ。大丈夫かなぁー😔😩😥。息子は食欲旺盛…。
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '24/07/12 車の査定、殺到 | トップ | Sun '24/07/14 松川walking... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車の話」カテゴリの最新記事